Netflixで毎週見ていた「シスターズ」
かなりハマって最後まで見ました。

1話から、もう続きが気になる展開で😳
うわぁーこれはヤバいドラマ始まったよって思っいました。
あらすじを読んだだけでは、あまり内容が掴めなくてとにかく1話を見てみるか…って感じだったんですけどね。(ただ、あらすじから少し陰気な雰囲気は感じてて始まってすぐに見る気にはならなかったんだなぁ😅)
ジェサンとサンアの一見ただのお金持ちの上品な夫婦と絶妙に人生が交わっていく3姉妹の行く末をハラハラどきどき見守りました。

まさか、こんなに怖いミステリーだとは…
なんせ怖いのは、ヒョリンの母親のサンア。
父親のジェサンもヤバいけど、サンアの方が何倍もヤバいやつだと思う😱

三姉妹にキム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフ。
ナム・ジヒョンは「ショッピング王ルイ」の女優さんだったんだねぇ…雰囲気違う役だったから、思い出せなかった💦
若草物語を題材に書かれたらしいけど…
かなりかけ離れた韓国っぽい話になってました😅
お金で幸せにもなれるけど、お金は毒にもなる。
そんな台詞があって…
必要以上に欲を出すと全て失うか、その毒の虜になって抜け出せなくなるかのどちらかだと。
どちらにしても幸せにはなれない…
なんとなく韓国っぽい考え方よねぇと思いつつ、
ドラマを見ている間は精神的な恐怖を何度も感じました💦

このドラマにでてくる2人のイケメン。
チェ・ドイル役のウィ・ハジュンと…ハ・ジョンホ役のカン・フン。
ブログで感想を読んでみると、ウィハジュンにハマってる人が多いですね😊
ミステリアスで強くて守ってくれるってとこがポイント高かったみたい😊
でも私は、幼馴染みで頭がよくて側に居てくれるジョンホが好きなタイプでした照れ
ドラマに出てくる役ではツンデレの次に好きなのが、めちゃくちゃ優しい人です!(正反対な感じもしますがwww)

とにかく展開が早くて、謎も多くて、1話みたら続きが気になって早く次が見たくなるドラマです👍
少し重ためな内容なので、心が元気な時に見るのがいいかと思います😌




韓国ドラマは、ほぼ毎日何かしら見ています😊

感想は、面白かった!と感じたものや話題になってるドラマのものを書いてます。


時間があれば、昔見たドラマの感想も書きたいなぁと思うのですが…。

ヲタ活してると、なかなか難しいですね😅


ウジペンの方も、カラットの方も、そうじゃない方も、韓国ドラマが大好きな方も、最後まで読んで頂きありがとうございました!


あんにょん😊