見てたドラマが終わったけど、せぶちちゃん達のワルツが始まっちゃたので…どこかでドラマの感想を書けないかとタイミングを計ってたのですが。。。私のタイミングがちっとも合わず泣き笑いしかも書いて下書きにしておく事も出来なかったので…

やっと。重い腰あげて書いております。(前置き長いね😂でもホント1週間くらい書き続けたのよ…この記事😅)

今回も3本同時に見ていたのですが…
それぞれ面白かったので1つずつ感想書いてみますね😊

終わりかたが1番しっくり来たのは…
「ウヨンウ弁護士は天才肌」でした。
自閉症って色んな人が居てみんながヨンウみたいに社会生活をおくれるわけじゃないと思うけど…このドラマは優しい人が沢山出てくるお話しで、見ていてモヤッとする事があまりなかったから疲れた日でもドラマに没頭できた気がします😊

パクウンビン可愛かったですねぇ😊

子役から俳優さんをやってる方なんですねぇ。

私が始めてみたのは「私だけに見える探偵」でした。正義感の強い強気な女性の役だったと思います。

ヨンウのオファーは何度か断ったんだそうですね😊それでも監督の熱意が伝わり最終的にオファーを引き受けたと言う話をネットで見かけました。凄く一生懸命に役に取り組む女優さんみたいです。

カンテオは、やっぱり笑顔のイケメンでしたね😊「ある日、私の家の玄関に…」や「それでも僕らは…」や「ノクドゥ伝」「39歳」で見た笑顔がホントに素敵だったんだけど…このドラマでも、ヨンウの言葉や態度に困惑したり、悩んだりしててもジュノはカッコよかった(人´∀`*)


先輩弁護士のカンギヨン、弁護士事務所代表のペクジウォン、ヨンウの友達のチュヒョニョン、同僚弁護士のハユンギョン、チュジョンヒョン。脇を固める役者陣もみなさん良かったですね。

カンギヨンは、かなり前のドラマから主人公の友達で出演していたのを見ていて…(ナイショの恋していいですか?とか、あぁ私の幽霊さまとか)今回の役は凄く重要な脇役でしたね。ヨンウを認めて受け入れてくれるチョン弁護士の存在は見ていて安心できましたし、やり取りが面白かったです。
そして!
同僚弁護士でヨンウとロースクールで一緒だった春の日差しのような人スヨン役のハユンギョン❗「先輩その口紅…」ではロウンのお姉さん❗
「賢い医師生活」ではソンファと働く医師の役❗どれも、ぜんぜん違う雰囲気の役だけど…ドラマにスッと馴染んでいて…彼女、凄い女優さんなのでは?ガーン

コロ◯になってから、あんまりドロドロした内容や復讐ものはますます見れなくなってしまったので、なるべく心に負担がなさそうなドラマを選んで見るのですが…
ウヨンウ弁護士…は、笑ったり一緒に考えたり、ときめいたり💓楽しくみれたドラマでした。
それに…カンテオの笑顔でどれだけ癒されたか!
(笑)😂←やっぱそこか!
かなりオススメのドラマです( ´∀` )b

次は…「美男堂の事件手帳」
これはね…面白かったんだけど、途中で気づいちゃったんですよね😅犯人に。
そっから、どう捕まえるかってのが少しダレたかなって感じがあったかな🤔(個人的な見解ですが)
主演がソ・イングクだから、期待し過ぎたのかなぁ…役は面白い役だったのに(。-ω-)


相手役のオ・ヨンソは「オジャリョンが行く」で初めて見たんですが…その時はお人形さんみたいな可愛い女優さんだなと思ってましたが、花遊記(ファユギ)での役は面白い役でハマり役だなと思ってました。
今回の美男堂でも、花遊記の時のようなアクションとツンデレな鬼刑事っていうのはハマってたと思うんです☝️


内容も、
元プロファイラーのハンジュンは親友ジェジョンを殺した犯人を密かに追っていた。
そしてまたジェジョンの妹ジェヒは刑事になって、兄を殺した犯人を追っていた。
別々に犯人探しをしていた二人が手を組む事になり犯人を追い詰めて行くミステリー…なんだけど、コメディー要素もあって😂ソ・イングクのドラマだなwって感じになってるんだけど…


私が犯人がわかっちゃったのが早すぎたのが悪いんだけどさ😅そこまでは、めちゃくちゃ集中して見てたの。ただ犯人わかっちゃったから(笑)ツッコミながら見てた😂

ミナも可愛くて天才ハッカーの役とか面白かったんだよ?(これは完全なる個人的な好みなんだけど(笑))
今回見た3つのドラマの中では3位って感じかな。
でも、たぶん普通に見てたら犯人はすぐには分からないと思うから…刑事ドラマとしては面白いと思います!Netflixで見るもの無いなぁ…って思ってるなら見て損はないですよ☝️

最後は…「還魂」
還魂はファンタジーロマンス劇だそうで😌
内容的には、それほど時代劇っぽさは無いので☝️私みたいに時代劇が苦手な人でも面白いと思います!今回の3つの中では1番面白かったです

出演者もイジェウク、チョンソミンの他に元NU'ESTのミニョン、OH MY GIRLのアリンが出演していて画面がかなり華やかです😊
イジェウクがねぇ…めちゃカッコいいんですよ!😍
「WWW~恋愛ワードを入力してください~」で見つけたイジェウク(人´∀`*)「偶然見つけたハル」のツンデレも良かった💕「アルハンブラ」では別人みたいだった😳「ドドソソララソ」の高校生役も似合ってた。
あっという間に主役をやるようになって、どんどん演技に磨きかかってる😆
今回のドラマは、役の中でも成長して行く話で…どんどん強くなって彼女を守りたい!と想う気持ちが本当にカッコよかった👍
チョンソミン、今回の役はサトリを使ったりアクションもあったり、体に残る魂の演技だったり。
色んな演技を完璧に面白く演じていて、還魂2では彼女がいないなんて、成り立つのか?と思ってるんですが…。
チョンソミンといえば…まず頭に浮かぶのは「イタズラなkiss」それから彼女のドラマは見てなかったんだけど、久しぶりにみた「この恋は初めてだから」がもの凄く良かったんだよなぁ…
魂は殺し屋のナクスなムドク。ナクスの感情の変化は、つい感情移入して一緒にドキドキ💓したりしてしまった(ノ∀\*)
そしてミニョンは顔がいいので😍このまま色んなドラマに出るようになるのかな😊それは何だかとても楽しみ💖
密かにナクスを想うユルにキュンとしました😊
オマゴルのマンネのアリン😊お嬢様の役にピッタリだったかも💖可愛らしかった💕

このドラマを見ている途中だったかな、還魂は最初から2を制作する予定があるって知って。
でもチョンソミンは出演しないと。
それって…どんな展開になるの?と思ったけど。
1の最終話20話をみた後でも、どんな展開になるのかわからないです😳

魂を交換する術なんてあったら、絶対に悪用しようとするやつが現れると思うんだけど😅
悪党と術士(と呼ばれる武士みたいな)との争いがあり。ムドクとウク、ユル、世子のウォンの四角関係みたいなのもあったり。他にもあるんですがそこかしこにカップルが( *´艸)そう言うのも面白かったりします。

還魂2は12月放送のようなので、その前に1をまとめて見るもの良いかもしれません😊

おまけ
3作を見た後、見るもの無いなぁとNetflixを眺めてて目に止まったのが「調査官クギョンイ」思ったよりも本格的な推理サスペンスで、暇潰しに見るつもりが続きがどんどん見たくなる程でした。
主演のイ・ヨンエさんの怪演ていうのかな、いままでになかった役柄かと思います。


さて、こんな感じで今回のドラマの感想は終わりです。
今、「シスターズ」を見てます。
あれは凄いです1話から引き込まれるし続きがめちゃくちゃ気になる展開にやられます。

ではではこの辺で…あんにょん👋