最近、
自分と向き合う時間を
作るようにしています、、
今朝は
人一倍臆病な自分
が浮かんできました、、
言いたいことが言えない、、
やりたい事がやれない、、
何故なら
他人の目が気になる、、
→変な人に思われたくない
→嫌われなくない
失敗するのが嫌、、
→恥ずかしい
→自尊心が傷つく
なので、
人見知りだから、、
舌足らずだから、、
語彙力ないから、、
ダミ声だから、、(笑)
お金ないから、、
時間ないから、、
と、たくさん言い訳を作って
人を避け自分は自分と言って
自分の殻に閉じ籠ってた、、
でも、、でも、、
実際は
心苦しいの、、
生き辛いの、、
そう感じてしまう現実ばかり、、
やっぱこれは
心が本当に望んでることじゃ
ないんだよね、、
だから、
先ずは
言いたいことを言う
(自分の意見を言う)
やりたい事をやる
素直に生きることを
実践してみようと思います