最近、
自分と向き合う時間を
作るようにしています、、

今朝は

人一倍臆病な自分

が浮かんできました、、


言いたいことが言えない、、

やりたい事がやれない、、


何故なら

他人の目が気になる、、
→変な人に思われたくない
→嫌われなくない

失敗するのが嫌、、
→恥ずかしい
→自尊心が傷つく


なので、

人見知りだから、、
舌足らずだから、、
語彙力ないから、、
ダミ声だから、、(笑)

お金ないから、、
時間ないから、、

と、たくさん言い訳を作って
人を避け自分は自分と言って
自分の殻に閉じ籠ってた、、


でも、、でも、、


実際は


心苦しいの、、
生き辛いの、、


そう感じてしまう現実ばかり、、

やっぱこれは
心が本当に望んでることじゃ
ないんだよね、、


だから、

先ずは

言いたいことを言う
(自分の意見を言う)

やりたい事をやる

素直に生きることを
実践してみようと思いますチュー