昨日は久々にガーデニング~チューリップ

お花の苗を買いにホームセンター
いったら園芸コーナーの
レジが激混みだったアセアセ

みんな考えることは
一緒なのね、、、チュー


で、帰ってきて
早速植え替えに取り掛かるも

苗に合う鉢が足りなくて、、アセアセ

とりあえず、ある分だけ
植え替えすることに、、、


ラベンダー


カリフォルニアローズ


カーネーション

お外で土いじりは
楽しいね~ラブラブラブ


集中集中で
あっという間に時間が経ち

終わる頃には
ちょうど夕んぽの時間犬キラキラ


で、そのまま
チャピさんとお散歩へ、、


こんな風にのんびりと
自分のやりたいことをして
過ごす時間は最高なんだけど、


その一方で
これが終わったら
買い物行かなきゃとか
夕食の準備しなきゃとか
考える自分もいて

正直憂鬱になるんだよね、、チーン

正確にいうと
買い物や料理が嫌なんじゃ
なくて、時間に追われて
やるのが嫌なんです真顔

そう、何でも
自由気ままに
やりたいのキラキラ


でもね、今までの自分だったら
楽しんだから
後は頑張らなきゃとか

それすら思わずに
当たり前のように
山のような家事をやってた、、


それが今は何か違うと
気付くようになったんだよね、、


世のため、人のためどころか
家族のためにさえ自分が
我慢するなんて嫌なんだよ、、

幸せは自分で創るものだよねラブラブ

もう、

固定観念

思い込みの社会常識

自分の中にいる偽善者

いらないわ真顔