先日ね、
仕事が昼休憩なしの14時まで
だったから

お腹を空かせまいと
朝からガッツリ食べたら

若干気持ち悪くなりまして滝汗


前日にHAPPYさんの動画で
食事に対しても丁寧に
自分の心と向き合うことが大事
みたいなことを
学んだばかりなのに 、、アセアセ

で、お恥ずかしながら
食べたものは

食パン一枚
卵かけご飯
パイナップル
コーヒー

炭水化物祭り笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だったのですが、
卵かけご飯を食べ終わった時に

もしや食べ過ぎて
気持ち悪いかもしれない???

と、気付いた訳ですよアセアセ

そして同時に前日の
HAPPYさんの言葉も思い出し、、


ちなみにワタシ、
好きな物とかスイーツは
後で食べる人でして

多少お腹が苦しくても
好きな物は別腹だと
思い込んでるので
無意識に食べてしまうんですねチュー


でも今回は残ってるパイナップルを
しばし見つめて考えました、、


ちょっと気持ち悪いけど
食べれないわけではない、、

パイナップルといっても
一口サイズにカットしたのが
たった三切れ、、

大好きなパイナップル、、


でも、待てよ!

これを今のお腹がいっぱいな
状態で食べて味わえるのだろうか?

大好きなら尚更
本当に食べたい時に
食べた方が絶対美味しいよね!?


と、自己対話が完結し
残すことで解決しましたおねがい

ちなみに
あと一口だった
コーヒーも残しました、、


そしてね、それからというもの
好きな物を先に食べる
という実践を始めたのチュー

そしたら、
心が満たされるせいか
それ以上無駄に食欲がなくなり

結果

最近かなり少食になった(笑)


別に無理もしてない、、

ダイエットもしてるわけじゃ
なかったけどねてへぺろ


小さい頃からずっーと

誰が何と言おうと
ワタシは好きな物は
最後に食べるんだー!!

と、言い張ってましたが

止めます(笑)


*****


さて、今日は
妹ちゃんが遠足のため
お弁当を作りましたお弁当キラキラ



冷食祭りでございますニヒヒ