お天気いいー!

いいね、お休みの日に太陽

でも、起きてからまだ、

なーんもやってないw

朝ごはん食べて

お昼ごはん食べて

ずーっと食べっぱなし。

いかんなアセアセ


外来には

同じ学年の熟女!が

私含めて3人います。

そのうちの1人の看護師さんとは

結構仲良くさせていただいているのですが。

先日お昼休みの休憩室で

なんのために生きているのかわからない

という話になり。

働きたくないって。

うん、私もそう思う。

そして、病院という場では相応しくないけれど

お互いに長生きしたくない、と

意見が一致してしまったのよね。

看護師さんは早く・・・とも嘆くほど。

どうした?

疲れてるよね、

私たちそういうお年頃よね。

上からも下からも間に挟まれて

私なんかは全然立場上楽だけど

看護師さんは責任問題もあるしな。

そんな話でね

2人でしょぼんとしていました。


無理やり気持ちを上げないと

仕事もできないような虚無感だったり。

頑張っても報われない、とか。

毎日どうやって生きていこうって、

そーゆーお年頃なのかなぁ。

なんもしないでぼーっとしているのが

最高の時間の使い方なんだろか。


子供たちが2人とも家を出て

まぁ、来年確実に1人は戻ってきますが

さくらが虹の橋を渡って間もなく1年。

自分の時間が出来て

ひたすらダイエットに時間をかけて。

6月に見てもらった占いから

ここのところ遊び呆けて

遊んでいると楽しいけれど

ふと、

私はどこに向かっているんだろか?と

思う時はある。

やりたいことはやるんだ!だけど、

やりたいことってなんだろう。

私はどうしたいんだろう。


時間もあるからそんなことを考えていると、

結局考えるのも面倒になり

まぁいっか、と思ってしまう。

でも、現実は

そんなに甘くないよね。

やっぱり長生きはしたくないなー。

そういう人に限って長生きするんだよね。

憎まれっ子世に憚る、ですわ。


50年近く生きると

心も疲れてくるんでしょうね。

同じ毎日が繰り返されて

気づいたら終わるんだろな。



紫のアレがソールドアウトで

残念ながらキャラメルマキアートになった画。