台風ですね。

どんなお天気になるのかしらアセアセ

何も休みの日に来なくたっていいのに。

本日は祝日のためお休み。

明日は夏休みを取っているのでお休み。

水曜は休診のためお休み。

ってことで、

久々の三連休なのに!

今日明日と用事を入れていたのに!!!


ふぅ。

断りもなく、台風め!!!


さて、次男の院試の結果が出ました。

当日は仕事のため

気が気でならん時間を過ごしました。

運良く外来は空いていて

次男からのLINEを待つものの

来ない。

うん、ないよねー_(:3」 ∠ )_

サイトに繋ごうにも

そういう時に限って

WiFiの調子が悪いえーん

一緒に仕事をしていたクラークさんと

気になって仕方ないよーって

諦めてトイレに行って確認(苦笑)

仕事しろってなアセアセ

そわそわしている方が仕事にならんので

ここは確認した方がよし!と判断w


ということで、

結果はこんな感じ。

ぺらっと薄いのが届きました。

でも、合格通知書ってあるしね。


時間にホームページで発表

翌日にこちらが届きました。

中身は最低限。

手続き関係は11月に届くようです。


ということで、無事に合格致しました!

大学院は大丈夫、とは聞いていましたが

正式に結果が出るまではやはりドキドキ。

一安心しました。

そしてあと2年。

学費を払わねば・・・

そしてたぶんあと2年は

次男は家から通うことになるのかな。

ひとり、またひとりと一人暮らしを始めて

寂しいなぁと泣いていたあの日はいずこ?

くらい、今のぐうたら生活に慣れ

毎日ダラダラしているのに

ヤツらが帰ってくるーチュー

これが最後の母親業と

頑張りましょう。


何度か書いていますが、

次男の大学受験は

スタートの遅い次男は

センターには間に合わず

国立は断念する結果でした。

医学部(保健学科ですが)に行くのが

目標だったんだけどねぇ・・・

特待狙いで先行して受験した今の大学のみ

そこしか受けなかったという。

運良く特待をいただくことが出来たものの

センターの結果は次男を廃人に追い込み

入学までのくらーい2ヶ月半。

一時期は、

万が一があったら、と

目が離せませんでした。

でも入学したら、

毎日が楽しい友達たちと出会うことが出来、

授業も楽しいようで、

コロナ禍もあり

1度も学祭の経験は出来ませんでしたが

(1度は台風で中止)

余裕をもって進学した分

成績は常に片手におさまる位置にいられたこと

友達や先輩の影響

研究室の先生の繋がり

次男の希望通り地元国立大の大学院に

進学が決まりました。

東京医科歯科と悩めたのが凄いと思った!


大学受験と比べたら

親の気持ちの負担はほとんどなく。

勝手に話が進んでいたし、

とはいえ出願時期が臨地実習と重なったので

そこだけは心配しました。

あとは忘れずに手続きをすることですね。


そしてここで終わりではなく

来年2月の国試があります。

なによりここで合格しないことには

なんのための4年間!?になってしまいます。

大学受験前にフォロワーさんが言っていた

資格がなければただの人

あの言葉は重かったなぁ。

そのためにも、もう少し頑張ってもらわねば。


大学2年、3年と2年間

大学のパンフに登場していましたが

一緒に写っていた子も

無事に合格したようです。

どんな2年間になるのかなぁ。

私が楽しみにしてどうする!


ということで、

一安心のご報告でしたニコニコ


大学院をよく知らない私ですが

いわゆる大学名~学科名みたいな部分

なんであんなに長いの?

絶対に覚えられない・・・