さー、今日から学校~

今朝は4時59分にガタッと椅子の音がしたと思ったら、

そこから2時間お勉強したようです。

今日から定期考査ですからね。

 

あ、今日から私はなんてタイトルの記事を書いたらいいのだろう・・・と、

なぜか不安になるというガーン

センター試験まであと●日ってやっていきます?

なんかそれもねぇ、焦るよねもやもや

時々挟むのも楽しいかも~←楽しくないし!!!

ずっと次男の観察日記だったので、何を書いていいのやらw

今は斉藤和義断ちしておりましてアセアセ

すごいよ!

受験生並みにTwitter見ていない(笑)

公式サイトすら、薄目でグッズ探して入荷したかな?ってチェックのみ。

友さん方とのLINEグループもすまん~見ていないのだ。

友さんいわくネタバレないよと教えてくれたんだけど、

怖くて開けずアセアセ

すみません、なにかあったら個別に連絡ください。

ブログも、斉藤和義絡みの方はほぼ見ていません。

すみません、9月7日の夜から見ます!!!

 

意外と、イケる。

意外と、全然平気。

なんならグッズいらんとか、ガチャガチャいらんとか、

思うようにすらなってしまった(笑)

ライブに行くの忘れないようにしようニヒヒ

 

さーてと、昨日で夏休みも終わり、

今日から学校な次男。

あ、長男の夏休みはまだまだ続く。

そろそろ長男の話も書かないとね。

タイトルにもございます通り、

夏休みが終わる→課題の提出、ですよね。

受験生ですが、しっかり課題は出ていたようです。

英語はセンター試験の過去問。

すでに終わっていたので、わざわざ提出しない。

もちろん学校からもらった問題については、手をつけていない。

古典の課題。

塾で進めていた。

気づいたら課題だったチーン

古典の先生はコワイから、提出すると思われる。

他、知りませんアセアセ

とりあえず、やっていない宣言いただいております。

だもの、提出できるわけないよね~滝汗

まぁ、自分に必要なところは課題じゃなくてもやってはいるでしょうし、

うまく取捨選択していると思うことにして、

結局633で12年。

次男の夏休みの宿題・課題は、まともにやらずに終わったなぁと思ったわけです。

もちろんぜーんぜんやらずにここまで来たわけではないですよ。

なんとか毎年やるにはやりましたが・・・

自ら取り組むことはないし、毎日戦いの末埋めさせたような。

読書感想文、絵画、習字、自由研究など、いくつかある中から●個選んで取り組みなさい、

という小中学校だったので、いかに楽をできるかという課題を選び、

なんとか終わらせたよ、毎年今頃ww

中学までは確認したけれど、高校になってからは放置。

ここ何年かは出した出した詐欺で、提出していなかったと聞いたのは最近の話。

もう、いまさらで~す!

 

ちなみに長男は、友達の分まで課題をこなしていたタイプですチーン

 

さすがに大学に行ったら、課題出さないわけにはいかないしね。

受験の方が楽だった~とか思う日が来るかもしれないしw

引き続き頑張ってもらいましょウインク

 

さぁ、問題はこれから・・・

どういうリズムにするのか。

どう毎日過ごすのか。

慣れるまでが大変そうです・・・滝汗

 

残りの勉強の記録は近々限定でアップします。

今後の予定については今日、明日あたりにアップできれば。

それから、9月から受験期までの流れ、などなど。

もう来月にはセンター試験の申し込みが始まりますものね。

それに合わせて学校では保護者向けの研修会があるようです。

いよいよですねグラサン