今日はよい夫婦の日 | あわてんぼ主婦のドタバタ珍騒動日記

あわてんぼ主婦のドタバタ珍騒動日記

好奇心旺盛な主婦が日々の暮らしの中で出会った美味しいモノや、洋服や雑貨の事、楽しい出来事、落ち込んだ出来事……など、ジャンルにとらわれずゆるゆると綴っております。ぷぷぷっと、皆さまの笑いを誘えたら嬉しいです☆

ブログネタ「ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?」


4/22からは随分日にちが経ってしまいましたので、今更迷いましたが.......


折にふれて、ここでも書いて来ましたけど、うちは決して自慢出来るような夫婦ではなかったのです💦

しかし、義父が亡くなり、夫は残務処理のために転職。

そこから夫婦の関係も180度変わりました😳😳

うそみたい......(笑)

私たち夫婦が、一緒に買い物行ったり、一緒にドライブ行ったり、ゴハン食べに行ったりしてるなんて‼️

ですので厳密に言えば、ずっと仲良くいれる秘訣.....と言われても、ずっと仲良かった夫婦じゃないのでなんとも......(笑)

ただ、私がこの26年、変わらず持ち続けて来たのは、「夫を尊敬する心」でした。

やはり職場の先輩と後輩という出会いでしたので、仕事が出来る夫を尊敬してましたし、上司に可愛がられ、同僚に好かれ、後輩に慕われる.....そんな彼をずっと見て来ました。

いくら家庭に入っても、それが私の中から消えることは無かったですね〜。

相手を敬い、尊重するということ。

あとは相手を信じて、過干渉にならないこと。

たとえ夫婦と言えども、言わなくて良いことまで言わないこと☝️
.......ですかね🤔

あくまでもこれは私の意見です。とことんまで話し合って解決するっていうご夫婦もいらっしゃいますしね。

遅れて参戦、失礼しましたm(__)m