イカ  おりたま | daisukigroupのブログ

daisukigroupのブログ

横浜・川崎で営業しているファッションヘルス風俗グループ『だいすきグループ』そこで働くスタッフ達の日々のつぶやき日記です。

一昨年のこと、これまで伝説レベルでしか語り継がれていなかった「イカが空を飛ぶ」姿を、北海道大学が撮影することに成功し、世界を驚かせたのは記憶に新しいですが、イカには更なる驚くべき能力があることを、先日のテレビ番組でさかなクンが紹介しておりました。
d(・∀<)

なんと、イカには「鏡像認識能力」があると言うのです!
Σ(・ω・ノ)ノ

「鏡像認識能力」とは、読んで字のごとく、「鏡に写った自分の姿を『自分』だと認識できる能力」のことですね。
(o・ω・o)ノ

この能力は、人間と大型の類人猿(ゴリラとかオランウータンとか)、クジラ、イルカなど、高度な知能を持ったごく一部の生物しか持ち合わせていないとされ、まさに知的生命体の証左とも呼べる特殊な能力なのですが、それをまさか、あの“イカ”が有しているとは……驚きを通り越して、唖然茫然ですわ。
(○Д○;)

それにしても、どんだけスゴいんだよ、イカ!
ほかにも、あの“スミ”。
タコの吐くスミは、煙幕を張るためだけにしか用途はありませんが、イカのスミは違いますよね。
そう、イカスミですよ。
栄養たっぷり、ウマ味もぎっしり!
そんなもんにまでウマ味を持たせてどーすんだ、イカ!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

生(刺身)で食っても良し、もちろん、焼いても煮ても揚げても、どう料理しても絶品のウマさ!
「ゆで太郎」の<イカ・アスパラかき揚げ>、死ぬほどウメェぞ!
さらに空まで飛んで、鏡に映った自分まで認識できて、体を発光させたり擬態も可能!

すげぇ、すげぇぞ、イカ!
お前ら、もしかしたら、人間以上かも知れないな!
m9(^Д^)