ご覧いただき
ありがとうございます。
 
ハート
 
懸賞情報の前に
最近あった話です。
 
    
先日、夫が
会社の先輩の
定年退職祝いの会
参加してきました。

 

夫の勤める会社は
半年に1回
本社で退職式があるそうで
そのタイミングで
お祝いの会が
開かれることに。
 
 
 
数年後は自分事なので
様子を聞いてみたら
参加するのは
対象者の
半分くらいなのだとか。
 
 
勤続35年の退職。
全員参加するものかと
思っていたけど
よくよく聞いたら
遠方から来ても
交通費・宿泊費は
自腹
 
煽り
 
東京のホテルは
びっくりするくらい
高くなってるので
参加者が少ないのも
納得できました。
 
 
 
スター スター スター
 
 
さて、今回のメンバーは
55歳以上で
昭和世代の集まりですが
 
退職する方に
おごることもなく
1次会から
割り勘
だったそうです。
 
 
いいと思うけど
昔は、転勤の度に
送別会があったので
その時と比べると
時代が変わった感じ。
 
キョロキョロ
 
 
 
みんな転勤族なので
懐かしいメンバーで会うのは
10年ぶりぐらい。
 
 
男性ばかりなのもあり
下ネタ、不適切発言の連発で
大盛り上がり。
 
 
職場では、みんな
言葉に
気をつけまくっているらしく
夫も
めちゃくちゃ
楽しかったそうです。
 
(;^_^A
 
 
結局
朝まで、はしご酒して
始発で
帰ってきました。

 

 

 
 
 
 
スター スター スター
 
そんな夫が
持ち帰ったのが、これ!
 
 
代表で
支払いをしたので
もらえたみたい。
 
 
 
パフェ
各県の
アンテナショップも
参加店に入っていました。
 
桜
 
詳しくは
キャンペーンサイトを
チェックしてみて。