神社巡りが好きで

買った、この本。

 

 
 
転勤先や
旅行のついでに

掲載スポットを巡って

楽しんでます。

 

ウインク

 

 

この本の中で

関東エリアとして

紹介されている

龍穴パワースポットは

19カ所

 

その中で

まだ行っていないのは

3カ所。

 

 

 

今回は、その中のひとつ

箱根元宮 

行ってきました♪

 

 

スター

 

 

箱根神社の奥宮にあたる

箱根元宮へは

ロープウェイで7分で

到着です。

 

 

標高は 1327M。

 

山頂の気温は

10℃

 

 

風も強かったので

これからの季節

防寒対策は必須です。

 

わたしは

今季初のダウンでした。

 

 

山頂の

ロープウェイのりばから

神社までは

歩いて5分ほど。

 

 

 

拝殿の左奥(↓)には

富士山が

見えるんですよ!

 

 

曇り空でしたが

富士山には雲がかからず

くっきり見えて

とても美しかったです。

 

 

芦ノ湖や

自衛隊駐屯地も

見えました。

 

 

山頂の遊歩道は

ぐるりと1周歩いても

30分くらい。

気軽に散策できます。

 

 

 

 

 

 ロープウェイからの景色 

もう少しして

富士山が

雪で白くなると

また雰囲気がよくなりそう。

 

紅葉も

するらしいです。

 

 

 

流れ星

 

夜には

星空観察ツアーも

開催されていました。

 

 

ロープウェイの

ガイドさんのお話では

天の川は難しいけど

タイミングが合えば

流星は見れるかも

だそうです。

 

星を眺めるのも

大好きなので

いつか参加してみたいな。