~ パナソニックさんからのレンタルで、パナソニック ドアモニ を使用しています。 ~ 


今回、 レンタルで使わせていただいたのは、こちら♪


パナソニック ・ ワイヤレスドアモニター


ドアモニ  VL-SDM310  

20150108_152241.jpg  

この商品はカメラ付インターフォン

工事不要で取付できるので気になっていました。


引越ししてから、オートロックがなくなり

カメラもないインターフォンになって不便だったので

この機会に試してみたくて参加しました。



ドアモニの中身は、この2種類が入っています。

① カメラ+無線ユニット+取付部品のセット

② モニター親機 


取付が必要なのは①カメラの方だけ。

ハンガーフックをドアに引っかけるような感じなので

取付という程の作業もなく、すご~く簡単でした。ニコニコ 


   合格 取付時間 5分♪ 合格

ドアに掛けて厚みに合わせてネジを調整するだけで
必要なものは全て入っているので事前準備も不要です。

仕上がりは、こんな感じで スッキリ♪

カメラはドアの上部に付いていて、そんなに目立ちません。
20150109_130030.jpg   20150109_131842.jpg


こちらは②モニターで、コンセントにプラグを差し込むだけで使えます!

(写真右は、モニターのスタンド台です。)

スイッチONにすると、カメラ側から映像が送られてきて

面倒な初期設定なしで使い始めることができました。



さらに便利なのは、ズーム機能です。

ボタンの数が少なくて押せば分かるようになっています。

映像は電波で送信されるので、時差が3~5秒くらいありましたが

私には許容範囲内だと思える時間でした。




今回は、こんな風にテーブルにモニターを置いて使ったのですが

これが便利なんですよー。
なぜかと言うと、座ったまま来客チェックできるから。(-^□^-)

どれだけズボラなんだ~ってって感じだけど

モニターが移動できると身近に置けて応対もスムーズなんです。



ドアモニを使う前は、インターフォンに出たら勧誘だったり

それが面倒で居留守を使ったら宅急便だった。。。とかありましたが

ドアモニがあると誰か来たか分かるので安心して出れます。


昨年、引越しした時は、物件探しに苦労しましたが

ドアモニがあればカメラ付インターフォンにこだわらなくていいので

お部屋探しの選択肢が広がっていいなと思いました。



ワイヤレスドアモニター ・ ドアモニ  VL-SDM310  


※ パナソニック株式会社に商品をいただき、モニターに参加 しています。