やっとのことで行ってきました照れ

 

一昨日、何となく赤みもあまりなく、首のところにあったしこり(とも言えないけど、なんか硬いふくらみ)の痒みも感じなかったのに、夜に鏡を見てみると、また赤いあせる

もうこれは行かなきゃダメだ…と思いました。

 

そして翌日、首の辺りも妙に痒い。

 

市立病院に行くのは何年ぶりだろう…あしあと

 

水曜日だったからか?そんなに混んでることもなく(行かないから知らんけど)

受付の方も親切で丁寧でした…感動するくらい。

 

そして診察

お医者さまに自己紹介されたのは初めてです(笑)

こういう総合病院はこうなんだ〜と思いました。

 

口唇ヘルペスとは考えにくい、ということです。

へ? 嬉しいけど、なんか拍子抜け。。。

ヘルペスなら、やっぱり痛いのだとか。

胸の辺りに出る帯状疱疹はものすごく痛いっていいますよね〜

唇なら痛くないって事もあるのかと思ってました。

痛くはないって事はそれじゃないらしい。

 

アレルギー性皮膚炎、という診断でした。

とりあえずホッとしました。

上から話すお医者さまじゃなくて、本当に良かった!

 

ステロイドの軟膏と、アレルギーの飲み薬いただいてきました。

これで治ってくれれば嬉しいんですけどねチュー

一抹の不安はあります…

 

 

れおちゃんニコニコ

あなたも病院は大嫌いだったよね…

好きな子はいないに等しいでしょうけど…

行かなきゃならない日は、ばあちゃんも朝からドキドキだったんだよショボーン