れおちゃんチュー

 

ばあちゃんは、4月に入ってから忙しいよ〜

 

 

あっという間に4月も半ばも過ぎ・・・

何の予定もない月が多いのに、今月は出掛けてばかり。

 

京都の幼なじみに会ってきました。

夢に見たことを伝えると、話がとんとん拍子に進み…

と言ってもひと月近く経ってるのかな。

 

京都直通は日に1本

分かりやすそうなので、それで行くことにしました。

出発前にトイレを済ませたのに、1時間後くらいにちょっと、あれ?って感じにあせるあせる

京都まではまだ1時間は掛かるし、どうしよう、どうしようと悩んで、ひとつ手前の新大阪で下車。

ここで降りる方がトイレの場所も知ってるし、個室の数(笑)も多いかも?

ま、何とでもなるでしょう。

それから京都線のホームに行くと、ちょうど特急が来たので、とりあえず乗車。

だけど、降りなきゃならない駅には停まらなさそう。

路線図を見て、手前の高槻で下車。

さあ、そこからどうする?

進行方向は同じだけど、ここで待っていれば各停が来るのか…

人に尋ねるのは苦手なんだけど、ベンチに座ってる人がいたので訊いてみました。

音楽を聴いていたのに、申し訳なかったです。

スマホでささっと調べてくれて、何番ホームだから向こうです。

次は何分です、とそれはそれは親切に教えてくれました。かっこいいアップ

すいません…

と言うと、あ〜ぜんぜん、ぜんぜんと。

いまふうですねラブラブ

ほんといい人でした。感謝、感謝ドキドキ

お礼を言って、向かいのホームに移動しました。

 

中々着かないです…笑

 

その後、いくつ目かの駅で目的地に到着。

おかげさまで、気持ちのいいスタートができました。

 

幼なじみにも会えて、仁和寺に!

観光はここだけ・・・

あまり歩けないからね〜歩きすぎるとだいぶ良くなってきてる膝がまた悪化しそう。

桜もまだ残っていて、きれいでした。

そこへ行くまでの景色も、京都らしくてすてきでしたニコニコ

 

平日だったので、思っていたよりも観光客は少なかったけど…

お寺の駐車場はいっぱいだし、さすが京都ですね。