お祈りしています | のんびり穏やかに

のんびり穏やかに

のんびり穏やかにいきていきたい

最近 よく お祈りをしています^^*

前はよく 高校(カトリック)で覚えた 「主の祈り」等を唱えていましたが

最近は 自由なお祈りがいいな~と思っていて

自分なりに 一生懸命お祈りをしようと 手を組むのですが

イキナリ 今日からお祈りする!と思っても なかなかうまくいきません(笑)

一体どうやって祈ればいいんだろう?

自由なお祈りって難しいなぁ…と思う事もあります^^;

でも とにかく祈ってみよう!と思って 祈り始めるのですが

「天の父なる神様…」と言った後

「わたしぃの…」と噛んでしまい…吹き出してしまいます(笑)

一生懸命にしすぎるのがいけないのか 何なのか分かりませんが

言葉を間違ってしまうし 噛んでしまうし(笑)

そんな状態なので 自分で 笑いをこらえきれなくて 笑ってしまうんです^^;

もちろん 真剣なお祈りをすることがあるのですが

それ以外だと まだまだお祈りが下手すぎて 上手になれるのかな?と疑問に思います(笑)

でも 祈るという行為は いつでも どこでも 誰でもできるのでいいですね~!

時々 お祈りをしている最中に 体や心が温かくなったりするので

不思議ですが 神様がそばに居て下さるのかな~?と思います^^*

もっと 練習するつもりなので お祈りが上達しますように!^^*