先ほどのブログアップ後、
娘がしっかり寝入ったのでリビングに戻り、
残っていたお皿を洗おうとしたら…

クソ野郎が肉を炒めたらしく、
コンロは油や塩コショウまみれ。

離乳食の本や粉ミルクの容器も
近くに置いてあったのでそれも油まみれ。

換気扇も付けてないので
床まで何となくヌルヌルする。

そしてリビング横の段ボールに置いてた物も
全て引っ張り出され部屋がグシャグシャ。

新居に越してきてなかなか片付けが出来ず、
少しずつ荷解きをして収納してたものを
グシャグシャにされ…

新築だから綺麗に使っていたキッチンを荒され…

自分はまったりテレビ見ながら晩酌。

なんで段ボール漁ったのか聞けば、
「お腹空いてお菓子を探してたけど見つからなくてイライラした」と。

お菓子の段ボールは数日前に
収納棚に入れたと絶対伝えたけど聞いてないと。

キッチンも段ボールも俺が後で片付けるわと。
絶対やらないくせに。

本当にムカつく。

イライラしてない時は
こんなに段ボール荒らしだりしないくせに
イライラしてるといつもこう。

自分で片付けるならまだしも、
毎回毎回やりっぱなし。

私はそういうのが嫌だから
片付けてしまうのがいけないと分かってても
片付けないと気が済まない損な性格。

そもそも何にイライラしたのかと聞けば
「コンビニに寄った時、財布持ってっていった事」らしい。

コンビニに寄ってご飯を買う+大きな段ボールのメルカリを発送したかったのとペットボトルを2本捨てたかった。

車を降りる時、捨てるペットボトルを1本夫に渡されたので私にゴミを捨てろと言ってると思い、夫にメルカリの段ボールと私の財布(ご飯買うお金)を持ってもらい、私が娘を抱っこしてペットボトルを持って行こうと思ったから「財布持って」と頼んだ。私は捨てるペットボトルを渡されたので1回で全てやれと言われたと思ったから。

が、夫的にはまずペットボトルだけ捨てに行けば良いと思ったらしく、「財布持って」と頼んだ私に「なんで財布くらい持てないの?要領が悪い」とイライラしたらしい。 

そもそもで言うならメルカリは私が出品はしたけど、夫に頼まれたものを出品したので私のものではない。

先にゴミを捨てるのであれば、何故、娘を抱っこしてる私に捨てるペットボトルを渡したのか?

私「じゃあなんで捨てるペットボトル渡したの?」
クソ「でも俺が先に捨てに行ったじゃん」

もう会話になってない。
そんな事にイライラする意味も分からない。
ひと言、ゴミだけ先に捨てようって言えば解決する話ではないの?

そしてもう1つイライラしたのが、
9時から見たいテレビがあったのに
私と娘がうるさかったらしい。

今日は出掛けてたから帰りが8時過ぎ、
クソが娘をお風呂に入れてはくれたけど、
クソが出てから私がお風呂に入り、
娘も眠いのとミルクでグズグズになっていた。

着替えてるときに娘の泣き声が聞こえたから
髪も乾かさず、ミルクを作りに行き、
ミルクを飲んでる間にドライヤーをしに行ったら
またグズグズになりそれがうるさかったらしい。
↑これがさっきのブログのグズグズしてた時

まじで消えてくれ。
きっとあの世は静かですよ。

あなたが晩酌してご飯食べてお菓子探して見付からなくてイライラして部屋散らかして、キッチン油まみれにして、そのまま放置してソファに横になってテレビを見ているその間、私はご飯も食べず娘を寝かしつけていた。で、その後はキッチンと部屋の掃除。

もうイライラの限界で私もぶち切れ。

娘のお世話で手一杯なのになんでこんな奴の尻拭いまでさせられてんの?

「仕事に行ってくれてるのは感謝してる。
だから毎朝、ご飯も用意するし見送りもする。
帰ってきたらお疲れ様も言うし夜ご飯も上げ膳据え膳。働いてきてくれてるから自分なりに私はあなたに対して出来ることをしてるつもり。で、あなたは何を助けてくれてるわけ?育児は楽だからそのくらいして当然と思ってる?24時間、ずーっと娘のペースに合わせて生活して家の事もして…それが楽だと思ってる?」と言えば

「じゃあお前も仕事行けば良いじゃん」とクソ野郎。

はい、カッチーーーーーーン。

「はっきり言って仕事してた時のほうが楽。
保育園など預けられるところがあるなら早急に探してください。ちなみに市の保育園は0歳児の空きないですからね。保育園と幼稚園の違いすら分からないのにどうやって探すの?今までは時短パートだっから家の事や買い出しなんかは全て私がやってきたけど、私もフルタイムで復帰しますので、育児も家事も半分ずつでお願いします。夜ご飯の時に娘をあやすのも今は私がしてるけど、それも曜日決めようね。もちろん寝かし付けも朝の支度も全て半分ずつで。土日も朝起きないとかなしね。半分ずつ娘を見るからね。1日寝るとかなしね。」と私。

んで、お決まりの無視。

もうイライラが止まらない、本当に。

そもそもイライラし始めたきっかけだって
「財布持って」のひと言らしいけど…

それ言うならお前が「俺が先にゴミ捨ててくるわ」って普通に言えば良かっただけでは?

そしたら財布くらい自分で持つわ。くそが。

このクソ野郎はだいたいいつも、
「自分のやり方が正しい、なんでそんな事も分かんないの?」が基本スタンス。

相手の立場に立って物を言う事が出来ない。
自分が多少イラッとしてもこういう言い方したら揉めるだろうな、怒るだろうなと思って優しく言うとか、そういう事が出来ない。

だから会社内でも部下にパワハラで
1度社内でクレームを入れられた事がある。

ずっと「帰りたい帰りたい」と言いながら働く部下に「明日から来なくていいよ」と言ったらしい。

私からしたらわざわざそんなひと言、言う必要ない。
そう思っても自分から波風立てるような事、言わなきゃ良い。

まぁ多分、普段から部下が出来ない事に対して嫌な言い方をするんだと思う。

こんな奴に憧れてた小中学校の頃の自分をぶっ飛ばしたい。

娘に出会えた事だけは感謝するけど
まじでこんな人間とあと何年一緒に暮らすんだろ?

そしてこのクソ野郎の1番むかつくとこは外面(地元の同級生)が良いから、夫の地元の友達の中じゃ優しい旦那、良いパパで通ってるところ。

まじで全然違いますよー。
飛んだパワハラ、モラハラ野郎ですよーと。

もう明日は絶対に会話しない。
というか、夕方以降に起きてくるだろうから早めに全て済まして娘と寝室で遊ぼう。顔も見たくない。同じ空気も吸いたくない。

早くクソ野郎だけ
遠い遠い違う世界に行かないかな〜。

あー、腹立つ。