最近

周りで

ストーカー


話がよくでる

私の過去に起こった

体験を

話すと

『それはストーカー』


言われたガーン

確かに

深層心理に

ダメージ

あったかもね


最初は

高校生の時

友達の兄の友達

当時

八方美人


やたら愛想のよい


知らないうちに

勘違いを

させたのでしょう

映画と食事を

誘われ

お断りを

した直後から

毎日

電話に

駅で待ち伏せ

バイト先に現れ

家の前に現れ

2日1回

お手紙が届き

1ヶ月に1回

貴金属など贈り物が届くガーン

全部無視していると

日記が届き

私の行動が

逐一

監視されていたガーン

それでも


何事もなかったように

無視

友人の兄の友人なので

みんなの集まりに

顔を出します

露骨に避けることなく

普通に

振る舞う

荒っぽいことに

ならなければ

過剰に反応しないのが

ベスト😁

4年間

続きましたが

最後は

『君は間違ってる』


びっちり

書かれた

お手紙が

27枚送られてきて

終了しましたニヤリ


次は

社会人になって

事務員さんに

お茶当番があった時代ニヤリ

お茶をいれた

社員から

毎回

お菓子の差し入れ

事務員全員分と思い

みんなに配る

次の日

机に

『君にあげたのに人に配るな!』


怒りのメッセージ


変な液体が置いてあったガーン

また

お茶当番の翌日

お菓子と変な液体

『いつもお茶ありがとう』

『愛情を感じるよピンクハート

なんだ?

怖い😱

流石に

ほっておいたら

ヤバいやつだと

やんわり

『お仕事でお茶をいれてます』

『お菓子などのお気遣いは

無用ですよ😆』


顔が般若のように変わり

『君は僕を好きなタイプと

言ったじゃないか、

だから好意をもったのに

騙したのか!』



罵られたびっくり


確かに

新入社員歓迎会で

『俺は好きなタイプ?

嫌いなタイプ?』


聞かれ

初対面の

先輩に

『嫌いなタイプ』

とは

言えなくて

『好きなタイプ』


頷いてしまったガーン

あれか~😱

『あれは好きか嫌いか聞かれたので

嫌いじゃないという

意味でした

すみません😢⤵️⤵️』

『性悪女』


それを境に

毎日

夜中の12時過ぎに

酔っぱらって

罵る電話

夜道に気を付けろ


お悔やみ電報

変な液体の

郵送物

会社のロッカーが

荒らされ

書類を隠され

会社の飲み会の帰り

無理やり

タクシーに乗り込まれそうに


無視だけじゃ

ヤバいと

警察と

上司に相談

警察は

話は聞いてくれましたが

痴話喧嘩

くらいの認識

上司は

心配して

常に

気を配って

くれました

しばらく

すると

その彼は

地元の

金沢に転勤に

なりました😅

しばらく

お悔やみ電報


夜中の電話は

続きましたが

上司が

上手く話して

下さったようで

おさまりました


ホントに

心の広く

寛容で寛大で

厳しく

信頼できる

大人でした

今でも感謝しています

私の理想の

大人です爆笑

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


『好き』

その言葉を

使うことが

今でも

ちょっと怖いし警戒します😱

とても

素敵な

大切な

言葉なのにねてへぺろ

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

教訓

① なんでもストーカー扱いしない
② ヤバいと思ったら、周りに相談する
③ 好意がない異性には愛想よくしない
④ 相手が好意あるとわかったら勘違い
させない
⑤ 社交的と八方美人は違う

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


そして

少し

人間の

本当の

優しさと




怖さを

勉強しましたびっくり