娘からのプレゼントだからかな?
なんとしてでも
ふらっとろっく上達したいメラメラ
この情熱、他に活かせないものか滝汗

娘ちゃん、社会人2年めにして
高額なプレゼントしてくれたわけですよ!!
母、やるしかないDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
なーんて言うより
やりたくて仕方ないドキドキドキドキドキドキ


四つ折りバインダーは
ミシン屋さんの社長からプレゼント祝日
でした。

三つ折りバインダーは
旦那様や息子にTシャツを作りたくて
15ミリ幅のバインダーを購入。
バインダーって高いですよねゲロー
お金貯めて次は12ミリを購入したいな。
まぁね、
ネットで安いの探すのもアリですが
いつもお世話になっているミシン屋さんから
多少高くても購入したい。
少しでも、利益になって欲しい。
そうじゃなければ存続できないですよ。
安けりゃいいってもんじゃないなと
私はそう考えてます。
そのくらいステキなミシン屋さんです。



さて、三つ折りバインダー
こんな箱に入ってますよ


このバインダー
職業用でなく工業用だったかな?
ニット用だと思います。
気になる方はググってみてくださいね。



こちらの三つ折りバインダーはね
こんな風に布が出てきます


ちなみに、
わかりやすいようにって
ミシン屋さんが
セットしてくれたまま
私に渡してくれました。

ありがたいですよね。




まだミシンにセットしてない状態ですが
お許しくださいね



三つ折り〜

慣れてしまえば
時短で綺麗!最高な仕上がりになる

はず。

はず。

はず。。。。。





やはりね、練習あるのみかなてへぺろ


次は実際に縫ってみてからの
レポートにしたいとおもいます。

楽しみばかりが目白押し!
ソーイング最高ですね。





最後まで、読んでいただき
ありがとうございます。