わたくし、先日お誕生日を迎えました。
 
今年は無理かなと思っていたお誕生日旅行ですが
(旦那さん脳出血しちゃったのでねあせる
無事に行くことが出来ました。
奇跡!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 

 

サプライズで宿泊先のペンションの方が
ケーキをプレゼントしてくれました。
嬉しくて涙で化粧が落ちまくり、
記念撮影は酷い顔ゲロー
 
その流れで一昨日まで実家に帰省して
昨日から通常モードです。
 
旦那様は盆暮れ正月カレンダー通りですので
今日も出勤。
一人涼しくのんびり、洋裁本を眺める幸せラブ
ビールくらいキンキンに冷やして待ってなきゃ生ビール
申し訳ないな。
な~んて言いながら
夢中になってミシンやってると忘れちゃうこともあせる
家庭内リストラされないよう
気を付けたいと思いますビックリマーク
 
 
 
以前、娘の話をしましたが・・・・
あまりにも嬉しそうに
クネクネから綺麗に仕上がった
ニットスカートの話をする私に
 
女の子「ママ、そのミシン買えばいいのに」
 
と、あまりにも簡単に言いましてね。
 
「いやいやあせる今は手が出ないよー笑い泣き
私にとっては高価だわ汗
ポン音譜と買えたらいいけどね。」
 
と、旦那様に聞こえるように
ガン見しながら目返事したのですが
旦那様、聞こえないふりしてたわー叫び
 
 
 
すると
 
女の子「わたしがママにプレゼントするドキドキ
  お誕生日だしね口紅
 
 
 
な、
 
 
 
な、
 
 
な、
 
 
 
なんですって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
気の変わらぬうちにと
早速一緒にミシン屋さんに行きました音譜
 
(ミシン屋さんのご紹介は後程詳しく記事にしたいと思います。)
とにかく、親切丁寧サービス良し!もちろん修理もばっちり!
判らないことは無料でレクチャーしてくれますよ。
 
ミシンの機能について理解できると
仕上がりも断然良いですね。
通販ではそのあたり難しいので
やはりこんな素晴らしいミシン屋さんから購入できるのは
ラッキーと言うか
有り難いです。
 
 
お嫁入りしてくれました
ふらっとろっくちゃんドキドキ
 

 

 

 

社長、太っ腹!!

この4つ巻バインダーもプレゼントしてくれました恋の矢

 
ふらっとろっくがなくても
正直、問題なく縫えますもんね。
それに高価だしねあせる
 
お仕事として洋裁やっているのならまだしも
完全趣味の世界ですからね。
我が家の経済状況から専業主婦の趣味に
ここまでお金かけてしまっていいのだろうかガーン・・・
と、悩んでしまうわけですよ。
 
娘よ、どうもありがとうドキドキ
有り難くガンガン使うわ。
そして、気に入ってもらえるようなお洋服
たくさん作るね音譜
 
子供が小さいとき
ずっとずっと働いてばかりいて
かまってあげる事なんて出来なかった。
インフルエンザにかかっても
「3時間したら帰るから寝て待っててね」
と、五歳の子供に言ってたっけ。
今思うと、とんでもない親ですよねガーン
 
中学、高校時代には
「学校に行きたくない」って言いだして・・・
「ママが学校まで送れば行ける?」
そう尋ねると
「うん」と言うので
往復2時間かけて学校まで送迎。
その時間は娘との二人の時間として
いつしか私の宝物となりました。
あは、懐かしいな(笑)
 
今までいっぱい子供たちには迷惑かけたし
しなくていい苦労もさせてしまった。
子供たちの力が素晴らしくて
子供たちの器が大きくて助けてもらったし
素直で優しい子供たちのお陰で
今の私が在る。
 
子供は生まれ堕ちた瞬間から
すでに親を超えた存在なんだなと思っていたけど
これは間違いない。
きっと、、どの子供もそうだと思う。
どの子も宝なんだよね。
 
 
そんな娘ももうじき24歳。
右往左往しながらも自分の道を見つけ
歩き出している姿を見ると
私も気合が入りますビックリマーク
 
「ママの作るお洋服は最高ドキドキ
ほめ上手な娘の言葉を励みに
これからも楽しく洋裁をしていきますラブラブ
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございますラブ