大人になると、月日が経つのが早いガーン


私は色々事情があって、こっちに移住して
先日、非通知からずっと電話があり、
私の彼が出てくれました。

私の兄で、私の父が死んだとの連絡でした。


やっぱり、自分を責めてしまいます。
彼には責めたらだめだよ。絶対自分を責める性格だってわかるから、あえて強く言うけどダメ。

ここに来たのも自分が選んだこと。

もし、家族に、お父さんが死んでみんなが大変な思いをしてると言われても、私がここに居たいと思えば、いれば良いし、帰りたいと思ったら帰ることも出来る。

家族の言葉で、切羽詰まった言い方されて、慌てて戻らなきゃ!とは、なったらダメだよ?と。


自分が、どうしたいか、まだ辛くて気まずくて嫌だと思えば、堂々とここにいたらいいんだよ。と言ってくれました。


別に悪いことなんて、してないし、
自分が選んで、来た場所、住んだ場所、それに、私は何一つ悪い事もしてなくて、毎日一生懸命頑張ってるんだから、自分を責めたらダメだよと。


彼の言葉に、ハッとしました。



カウンセラーさんにも言われたんです。


たとえ、自分の父が亡くなっても、
世間体を気にして、自分の気持ちを無視して
戻るか、

それとも、

世間体は気にせずに、自分の気持ちをしっかり自分の人生を歩むか。


それは、あなたが選ぶものだから
誰も責めないんだよ?と。



それとね、彼の親から

もしね、例えば彼と別れてしまったとしても
ここを居場所とすれば良い。
一緒に住んだらいいさ。なんて、言われたの。


自分の選んだ人生が、温かくて
自分の進んだ人生は、感謝でたくさんで
愛でたくさんです。


彼はね、
私が最近、金欠で、ちょっと必要なものがあって
それを買い物行った時に、彼はお金を出してくれました。


それと、この間も、アウトレットで私の大好きなメーカーをプレゼントしてくれました。


なんでそんな事してくれるの?
って、聞いたら


喜んでくれたら、俺も嬉しい!
それに、これで頑張ろうってなってるなら
更に嬉しい!
幸せも独り占めじゃなくて、分け合えたら
俺はそれを私と出来たら嬉しいさ!


なんて、物を買ってくれた喜びとかじゃなくて、
その言葉が私にとって幸せすぎて、
本当に嬉しかったおねがい


はぁ。幸せだな。




私も、健康に気をつけて、生きたいです。


今季節の変わり目で、ちょっと体やられてます。
辛いんです。泣


とりあえず、落ち着いたら、
病院でも行こうかなぁと。


健康診断をやりたい。