何件書けるか知りませんが、
とりあえず数でも打っておこう!


私の両親は、私が19の時に離婚しています。

それから、母親と一緒に暮らしていました。
ですが、母親も毒親です。

なので、専門学校卒業して、2年後くらいに
1人暮らしを始めたと同時に、母親の病気が見つかり結果、生活保護で暮らしています。


そして、父親も生活保護で暮らしています。


私は、生活保護についてよくわかっていませんでした。

生活保護の人と暮らすという事は出来ないという事。

もしくは、暮らしても一緒に生活保護を受ける選択肢になるということ。

母親は、仕方ないにしても
父親は、ろくに仕事もせずに生活保護を受けてます。父親の妹からも金をもらって生きてます。

今年の2月に、その妹(おばちゃん)が、私の奨学金について気にしてくれていた、と父親が伝えてきましたが、どうしておばちゃんが気にかけてこの人は気にかけない?と思いました。

そして、辻褄の合わない事を言い始めました。
私が感じ取ったのは、きっと妹からのお金もらえなくなると困るから、私に嘘をついたり色々したんだろうと思います。

結局、自分の得することだけです。


そして、私が学生の頃に学費を払って欲しいと頼んだのですが父からは「お前の学費なんて払えねーよ」と言われ、奨学金を借りる事になってます。

ネグレクトです。

父親は、その頃、女作って遊び呆けて楽しい人生だったと思う。

でも、私は奨学金の返済の為に、学校休んでバイトして貯金をしてました。
そして、帰りが遅くなると母親から、ヒステリーに叫ばれる感じです。


なんで、子供が苦労して、大人が楽してんの?

まだ私は、未成年ですよ。その時。


おかしいよね。