ある人の、犠牲について
とても悩んでしまい。

そもそも、私は境界線がわからないので
ソワソワして眠れなかった。

愛しているからこそ自分を犠牲にする。
我慢する。肉体的、精神的苦痛があっても。
犠牲にして生きる。


私は、これで本当幸せになれんのかな?と
思った。

でも、わからない。


今までの私は、親の為に犠牲にしたことが沢山ある。

私の本当の性格だって、見せたことがない。
でも、これがずっと続くって、本当に感覚を麻痺してるんだなとしか思えない。


私に、当てはめたらいけないけどね。

それでも、本人が良いと言うならば、それで良い事もあるし。
私は、それ以上の関与もしてはならない。


私だったら


と、



あの人だったら


を、考えなければだしね。



でもさ、たしかに犠牲するものもあるよ?
全部を得るなんて無理。

それがあるから、色々学ぶ事もある。
でも、大人になってからの犠牲も少し辛いなぁと思う。


幸せになりたいだけなのに。
我慢をすることも必要だけど、

もう辛いって気持ちを押し殺しても
相手を思いやれるって凄いなぁと思う。



私は、どうなんだろー。


とか、色々考えてしまったけど。


答えのないものもあっていいものだよね。