ハロワに行って、応募したいと
伝えたのですが、

条件が合わないとのことで
ダメでした。

自立援助ホームで、働きたいと
思ったのですが。

ダメでした。

勉強などもして、保育士資格はあるのですが
ダメでした。


パニック障害が、いつ発症するかわからないから、企業側に迷惑がかかるとの事でした。


障害があると、凄く大きな壁があるんだと
痛感しました。




そして、心療内科に通ってない状態です。
なぜなら、医者が本当に酷すぎて辛かったから。
でも、ハロワの職員にはそれが通じないのも辛いです。


そんなに、精神疾患や、障害があると
人に迷惑をかけるのですか?


福祉も、障害者の応募はNGなのかな。
人と向き合う仕事がしたかったです。


色々悔しかったです。
障害をもつと、レッテル貼られるんだなと
痛感しました。


結局、ハロワの職員は

日勤で、探してください。
あと自立援助ホームは、求人がない。

と、言われてしまいました。


結局、やりたい仕事は我慢して
違う仕事でも探して!って感じでした。


来月、家を出なきゃなりません。
住む家も決まってないし、
家族は、苦手なので、嫌です。


やっぱりまだ日本は障害には厳しいです。
やりたくても、障害だと迷惑をかけて
考え直せ!と言われるんだと痛感しました。


やりたくもない仕事やって、発症したら
どーすんだろって思うけどね。


 勉強は、糧になると思ってるから
やった事に悔いはない。