沖縄の話です。


3泊4日ですが、
1日目は、羽田を15時過ぎだったので、
ついたのも、18時過ぎだったような。

なので、中2日で、めいっぱいやりたい事やる!
って決めてて。

2日目は、久高島に行きたかったの。
でも、曇り雨ぐすん
次の日が、晴れだったので、
2日目は、久高島へは行かずに
カフェ巡りしようか?と思って色々調べてたのですが。


私、久しぶりに車に乗りたい。
不安障害になってから、運転とかしてないし。

今回の沖縄旅は、レンタカーやめよと思ってたけど、頭の中、乗ってみたら?でいっぱいでした。

いつも行ってるレンタカーにとりあえず
今、空いてる軽自動車ありますかー?と。


そしたら、お客さんついてるね〜
あるよー!と。 

これは、乗るチャンスキラキラ

借りました。でも、ドキドキアセアセ
そして、久しぶりで、怖くてとくに
那覇市街は、車がビュンビュンなのよ。

なので、カーナビでの指示も聞けず。 

とりあえず直感で、南部の方へ。
南部から、海中道路へ。

私は、とにかく南部から行きたかった。
あの交通量の多い場所の走行は嫌だった。


少し乗ってると、なまってた感覚が
戻ってきて、スムーズに運転出来ました。

これも、自信になり楽しかったです。
でも、過信はダメ。事故に繋がる。
だから、安全に運転すること!

そして、海中道路まで走りました笑い泣き


私の目当て。
果報バンダですキラキラ


ここも、私の行きたいリストにずっとあった場所。


あんなに、雨ザーザーだったのに
車から降りると、雨がやんだり、ポツポツくらいなの!不思議でしょ!

天気の神様に感謝だよね!

そして、車に乗り込むと、ザーザー。


果報バンダ、風が強くて怖かった。
でも、見たかった景色だった。
ここまで来れたんだ。
自分幸せだ。
今こんな景色見れてるんだ。
しかも見たかった景色を今見れてるんだ。
夢か?現実だよな?
来ちゃったよ。
ついに、夢が叶ったよ。
凄い。

ほぼ、独り言で。



こんな素敵な場所でした。
本当に本当に。
絶景でした。

見てみたかったんだ。
見れたんだよ。
凄いよ!
生きてるんだよ私!
凄いよ!


とにかく、沖縄って凄いパワースポット。
だから、本当に沖縄来ると、夢か現実か
よくわからなくなる。


そして、ありがとう  とか  幸せ  とか
本当にそんな言葉しか出てこない。


ここに来れたこと、感謝です。
事故も、なく運転出来たことも感謝です。



自分のやりたいことが、出来るって 凄いことだなと。


なんか、ビックリして、よくわからないけど
しっかり噛み締めないと!楽しまないと!って気持ちになります。