今回、沖縄へ3泊4日でした‼︎


パニック障害になってから、初めての飛行機。
ですが、しっかりとパニック障害を2年前に発症して落ち着いてきてはいるが、飛行機に乗るのがパニック障害になってからは初めてで不安という事を伝えました。


本当に本当に、優しい対応をしてくれた
スカイマークの係員さん。
ありがとうございました。

ちゃんと言ってあるし、
飛行機内でも客室乗務員さんが、いるから
もし何かあったら、助けてもらおう!って気持ちで乗りました!


もちろん、この地上係員さんは、
もし発作が起きた時、私たちに出来る事はありますか?と聞いて下さいました。


背中をさすって、手を握っていて欲しいです。と伝えました。


こういう、やり取りが出来る世の中にしたい。

心強いです。


最初は、久しぶりで
飛んでから、下を見たら吐き気したけど、
やっぱり、私にとって飛行機はパワースポットで
飛ぶって凄い可能性を感じます!



無事に、那覇について
泣きそうになった。
そして、夕日が優しく見えた。



本当に綺麗だったのよ。



空もこんな感じで。
久しぶりだったなー。



地上係員さんは、
席も、決めてあった場所と違う場所に変更するかも確認してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



私にとったら、凄く自信になる。
だから、本当に本当にありがとうですおねがい


しばし、沖縄ブログになるかと思います!


とにかく、今日は、
味噌汁と納豆と漬物が食べたい気分で。

海外じゃないのに笑


そして、疲れました。
ゆっくり休みます。