寒いチーン
今日は1日腹巻きを、首にしてますルンルン
意外と温かいのよ〜


昨日は、食料品を買い混んで来たので
夜ご飯しっかり作りましたチョキ

ですが、全部茶色だったなアセアセ



蓮根と人参の柚子入りきんぴら

柚子の風味が、幸せよ〜
七味も効かせて最後に白ごまをパラっとOK

柚子は正月前に買った柚子なんです。

柚子ってちゃんと使ったこと無くて…
気付くとカビが生えてるうずまき
勿体ない事をしたので、

今回は、ちょこちょこ剥いて
冷凍にしましたグッ



これもまた茶色ニヒヒ
みぞれ生姜入り鶏つくね

これは私大好物なのですデレデレ
鶏つくね作る時もみじん切りで生姜入れたのですが、この大根おろしと一緒にも生姜が入ってますデレデレ

たっぷり使いましたグッ



えのきと木綿豆腐と玉ねぎの味噌汁デレデレ

こちらも、生姜をキラキラ



今日の夜ご飯は、生姜祭りでしたキラキラ



1人暮らしで、ここ最近何かに没頭してる時間が
凄く好きで、料理の腕が上がりました!
味付けの感じが少し変わったのよねニヤニヤ



こちらは雨ですが、
雪降るのかなぁ〜〜


茶色のご飯て美味しいよねニヒヒふふふ