癌がわかってからというもの、

全身癌を調べたくて様々な病院に電話して探すものの、どこも人間ドックのような自費のものが多く、癌患者といえどすぐにスキャンしてくれなかったり紹介状書いてもらえなかったりが続いた。


ようやく都内よりも交通費含めて半額以下でやってくれる病院を地方で見つけて予約をとったところ、、、すごくいい看護婦さんに出会う。

その方は何度も私のために懸命に、

"あなたは癌の患者さんなんだから、保険診療でやってもらえるはずだから、うちにきてもらえるのは嬉しいけどもう一度主治医に話したほうがいい。こちらのキャンセルは考えなくていいから、保険診療で近くの病院で紹介状を書いてもらうようにしなさい"と念を押してくださった。


意を決し、主治医というか病院に電話。。


全身の癌次第で手術方法やこれからの女性としてのライフプランを考えなければならない、死にたくないことを懸命に伝えた。


すると、ようやく...!!

OKをもらうことに成功!!

しかし、病院を紹介してもらえず、自分で探すようにとのこと。


その後何件も電話して、、

八重洲にようやく癌患者で紹介状でいけるところを発見。


お医者様同士で話し合ってくださり、

なんとか八重洲で予約を取ることに成功!


こうして、私の頭からつま先までの検査は

16000円ほどに収まることに。


全ては、私のためを想って懸命に説明してくださった地方の病院の看護婦さんのおかげ。。

自費なんだ、、と諦めていましたが、この方のおかげで、浮いた分を治療に回すことができます。


本当に、本当に大感謝です。

ありがとうございます。


私の父、母のとき、または私がしばらくたったときにでも伺い、必ず御礼をしたいと思っています。

ありがとう。。ありがとう、、、