私が夜遊びをするようになった中学からも、

高齢である父は常に私が彼氏がいることに喜び、

早く孫の顔を見せてほしいのだと15歳の私に言っていた。


そんな父が、19歳の頃、急に倒れてしまった

髄膜炎であった


私は悲しみ、途方に暮れ、母は泣き崩れていた


一家の大黒柱であった父。

母は父の自営業の経理をやったり、

小遣い稼ぎ程度しか仕事はしていなかった。

弟はその時まだ16歳でちゃんと高校生活を送っていた。


私しかいなかった。

夜の店で働き、昼は割りのいいケータイ販売の仕事をした

掛け持ちをして1ヶ月間休みもなく働いた


父はその後無事意識を取り戻し復職。


私は絶対に父に孫を見せると誓うが、

タイミング悪く元カレとの子供を授かってしまう。


私は、元カレが薬に手を出してるのを知らなかった

そして私はまだ19歳

これからの未来のためにも、元カレの反対を押し切り、中絶を選んだ。


絶対に、結婚をしっかりして、もう一度好きな人との子供を産むのだと誓った。