イヤイヤ期の我が子。 | 笑顔日和

笑顔日和

今は日常生活、モニターメインです。怒ってばかりの毎日ですが、笑顔が上回るよう頑張っています。

妊活及び不育症について聞きたい方はメッセージください。一人で抱え込まないようにしてくださいね。


朝起きると

パジャマ脱ぎたくない

あれ(凍らせたバナナで作るジュース)食べたい

自分で作る

待たせるな~!!

ご飯要らない

うんちしてもおむつ変えないもん!

お出かけ~!!

おかし欲しい!

買ってくれなきゃ帰らない

車に乗らない

家入らない





毎回大泣き。地団駄。

流石に疲れて私も涙、、

ママにどうしてほしいの?

少し距離を取りたくてトイレにいくと

ドアを叩きながらこの世の終わりのように泣き叫ぶ。

気が狂いそう。

端から聞いたら虐待してるように思われそう、、

いや、トイレにこもる時点でネグレクト?

大声出したらストレス与えてるかな?

ごめんね。



お願いだから泣かないで、、、



でも、そんななか

ご機嫌になって遊んでいたり

ご飯食べ始めたり

すやすや寝てる姿を見ると


やっぱり可愛くてWハート


子育てって

子どもに育てて貰うこと

なんていうけど

本当にその通りだなぁ。

日々お母さんになるための修行中。


怒れて大きな声出したり

背中向けちゃうこともあるけど

この子が私たちの子どもで良かったと本気で思う。


でも、イヤイヤ期、、、

早く過ぎてくれー!!

怒りたくないよぉううっ...ううっ...ううっ...ううっ...ううっ...

抱き締めてずっとちゅっちゅしてたいよー!!




完璧なお母さんになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

我が子よ、こんな母を見捨てずに傍にいてね

大好きよハート