今朝、出勤前にチラッとNHKのあさイチを見ました👀

私の息子も高校1年生で不登校になり
単位が取れず、高校3年生の11月に
通信制がある高校へ転入学しました。

きっかけは部活中に熱中症で倒れた事だけれど、全日制の高校にいる間、100回以上毎朝、欠席の連絡を学校へ入れました😓

登校できたとしても調子が悪くなり早退とか
遅刻で行けるかもしれないと言うときもあったけれど、、、
結果、行けませんでした💦


私は学校に欠席の連絡を入れ終わると
出勤前にいつもメソメソ泣いていました😢

通信制に行っても単位を取得できるのか、いつも心はザワついていて大変でした💦


でも無事に高校も卒業でき今は社会人になれました😊
家から出て、1人で生活しながら会社勤めしています。

大変な事は沢山あると思うけれど
皆と部活が最後まで出来なかったこと、
高校生活の暗黒期を思えば
きっと頑張れるでしょう🌟

家を出て、5ヶ月が経ちました。
今日もぼちぼち頑張ろう!って
LINEしたら、

そうね!と返事が帰ってきました☺️

ほんと、人生って色々あるけれど
経験した者としては
長いトンネルの先には
きっと幸せが待ってますよ!って
伝えたいです🍀‎𓂃◌𓈒𓐍