7月がスタート〜
そして今日を終えたら明日から週末♪ 
昨日からスタートした
マイナポイント第二弾。
珍しくも速攻で申請完了しちゃいました☆
第一弾の5000ポイントは
すでにいただたので
残りは1万5000ポイント。
保険証と公共料金受取口座の紐づけです。

公共料金をいただく口座って
年金とかなのかしら?
税金の還付金とか?
年金をいたかのはまだしばらく先だから
登録しても当分利用はないかなぁ笑笑

マイナンバーカードって
実際にまだ利用したことはないけど
おばあちゃんになった時
登録してないままだと
いろんな手続き
それこそ年金もらうのとかも
煩雑になりそうな気がしたからです。
もちろん
ポイントがいただけるのは
とってもアリガタイですw

でも高齢になって
実際年金とかもらう時になったら
マイナンバーに登録した金融機関を
忘れちゃったり
マイナンバーの暗証番号を
忘れたらしちゃうかも?
大丈夫か!自分!笑笑



手続きは本当に簡単でした。
金融機関と口座番号さえわかっていれば
サクサク進みます。
私が夜10時過ぎにクリックした時は
1分の待ち時間でした。
でもお昼休みとか日中は
なかなかサイトが混雑してしているかも・・・
時間の余裕がある時に
なさった方が良いかもです。

保険証も登録しましたが
もう病院で使えるのかしら?
あんまり見たことないけど・・・
これからかなぁ?
とりあえず
様子をみてみますね。

では良い週末を♪