みなさま
アンニョン♡






ホテルを
チェックアウトした私たちは

ソウル駅へ向かいますニコニコ



なぜかというと‥

事前
搭乗手続きするためです


ソウル駅都心空港ターミナルでは
仁川国際空港第1、2旅客ターミナル発
国際線の事前搭乗手続きや
手荷物預かり
出国審査のサービスをしています


AREXの直通列車の
当日乗車券を持っている人に限るなど
いろいろな条件はありますが‥
本当に楽でしたニコニコ


あとで
仁川国際空港へ行ったときに
3階の出国フロアの
特定の人のみ利用できる専用口から
楽にシュッと
入るはずだったんですけど‥

何回も通り過ぎても
入口がわからなくって
ウロウロしちゃいました💦


身軽になるので
最終日も観光を楽しめるから
オススメですよラブラブ
 



詳しくは 
こちらから




↓これはホテルの最寄り駅(忠武路)まで
歩いているときに撮影しました(たぶん)



ソウル駅まで行くのに
忠武路駅の改札を通りますおねがい


すると!
ユチョンのT-moneyカードが
エラーになっちゃうのーえーん

またー?ガーン



よく見たら‥

Eー14

잔액부족
ヂャネックジョ

残高不足の文字が‥💦



えー
どーしてー?


毎回1000円分
チャージしているのに
なんでいつも不足しちゃうのー?


もしかしたら 
磁気エラーなのかな?


ユチョンのT-moneyカードが
壊れちゃったのかも?


ユチョン
しっかりしてー!


それか 
何かの原因で
エラーに
なっちゃうのかな?



めっちゃ焦っちゃって‥
 
ユチョペンさんが

「予備のT-moneyカードを貸そうか?」 

言ってくれたりしたんです



でもでもー

原因が
わかりましたニコニコ!!


原因は
私にありましたwww



1000円相当分
チャージしているつもりが‥

なんと!

1000w 
だったんですね!
 
‥‥‥(T_T)



つまりー 
 
10000wチャージ
しなきゃいけないのに‥

1000wしか
チャージしていなかったんですよガーン

 
地下鉄の
初乗りは1350w


初乗りから10km を超えると 
5km毎に100w


50kmを超えると
8km毎に100wが追加されるんです 

 
1000wチャージしたって 
間に合わないはずですよね


何度も何度も
改札で引っかかっちゃってて 
ユチョペンさんを待たせていましたチュー💦


本当に
私ったら
ドジだわーえーん


ユチョンのTマネーカードは
全然悪くないのに
ユチョンのせいにしちゃって
ごめんなさい🙇



さてさてー!

ソウル駅で
事前チェックインした私たちは
再びソウルの街へ
お出かけします音符音符音符


スーツケースも預けていて
身軽なので
本当に楽ちんです爆笑


大韓航空の
出発時間が18:15なので

14:50に
ソウル駅発のAREXに乗ります


そうすると
15:41に
仁川国際空港第2ターミナルへ着くんです


行きは成田空港から
一緒だったユチョペンさんが

帰りは
金浦空港から帰るので‥
(もう少し早い時間で出発するから)
この時間がベストなんですよねーキラキラ


帰りは一人旅だーショボーン
寂しいけど不安だけど
がんばる!


ユチョペンさんも
ソウル駅のコインロッカーへ
スーツケースを預けて‥

これから〜
また地下鉄に乗りますニコニコ

 

最後に行きたい場所ハート 



さーてー!

どこへ
行くのでしょうかー爆笑






次回へ続く‥