みなさま、あんにょん♡








日曜日の夜…

「林先生が驚く初耳学」
というテレビ番組を観ていたんです




明治時代の女性が
写真を撮る時
どのようなポーズが多かったか?
という問題が出ていたんですね


痩せて見えるように
体を斜めにするのかな?
なーんて
思ったら違いました 汗


正解は…
手を袖に隠すポーズ♡
だったんです!!


えー?
どうして?
って理由が気になりますよね


理由は…
手が写真に写ると
手が腫れると言われていたり
手が小さい方が
美人であると
言われていたからだそうですアオキラきらきら


今なら
写真を撮る時は
小顔を見せるために
「虫歯ポーズ」
(手を頬に当てる)
などが流行っていますよねキラキラ


その時代毎に
ポーズの流行りが違うんですね


さて…
手が小さい
女性の話に戻りますが…


先日…
MicKissセールで
ブレスレットを注文したんです
(早い人は昨日から発送ですね)


サイズを
16cmと18cmで選ぶんですよ


私は18cmなんですけど
(手が大きい方かも?)
私のチングちゃんの中にも
手首や手が小さい女性がいるんですね


男性から見たら
手が小さい方が絶対に
かわいいんじゃないかと思います音符


手を握った時に
華奢な方が守ってあげたい心
って思うような気がします


またまた
話が脱線しちゃしました汗




手を袖に隠すといえば …

ユチョペンなら
ユチョンの萌え袖
思い出しちゃいますよね♡

もしかしたら…
ユチョンも
明治時代の
美人の条件を意識してた?

なーんてねミッキー




ユチョンの萌え袖♡

かわいいから大好きです

癖なのかな?
それとも
かわいく見えるように
わざとやってる?


気になるーおんぷ



久しぶりに行きま〜すハートハートハート
 イケメン萌え袖ユチョンコーナーです













現在の私のスマホ待受画面ですハート



萌え袖でピアノト音記号ト音記号ト音記号
キャーー(♥Д♥)ーーーー
最強過ぎるでしょー上げ上げ




今日も
ユチョンが大好きだよ♡



ユチョンの周りが
たくさんの愛と優しさに
包まれるといいな♪


ユチョンの
これからの人生が
もっともっと
輝き続けることを祈っていますハート②



今日も1日、ユチョンとユチョンファンが健康で幸せに過ごせますように♡

ファイティン♡


※素敵な画像をお借りしました
ありがとうございました