感情が感情を呼ぶ。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

またご無沙汰してました。

 

 

『良い気分でいると

良い出来事が起こる』

ということを聞きますが

 

先日【懐かしいーーー!!】

という感情が

どんどん【懐かしさ】を引き起こして

わかり易かったので

 

備忘シェア。

 

 

 

先日、アメリカのロック歌手の

プリンスが亡くなったときのことを

振り返っていたのだけど、

 

 

この4日後にGoogle先生が

私に提示してきたものがあって。

 

日本時間の5月15日から、

プリンスの1985年のライブ映像を

配信すると。

 

 

 

これです。

期間限定かもしれませんが

まだ表示されてます。

 

 

Googleは的確に

好みをキャッチして提示してきますね。

 

しかも、この『パープルレインツアー』は

当時大阪城ホールにも来て!

私は行けなかったので

友人にパンフレット買って来て貰ったことを

思いだして、

懐かしーーー!!

 

それで、

今でも繋がりのある

その当時の友人グループに

久しぶりにラインでシェアして。

 

 

その流れで

20代の頃、一緒に旅行した話へ。

 

当時、

栗原はるみさんのレストランが

東京の都立大学という駅の近くに

出来た頃で

 

皆で行ったのですよね!

 

そうしたらラッキーなことに

ご本人が来られて

写真撮影をお願いしたら

お店のオープンキッチンのところで

撮ろう(^^♪と移動して下さって。

 

全員で録ったあとに

『一人ずつでも録る?』と

ツーショット写真を撮って下さって。

 

 

LINEで

【あの写真、誰かすぐに

出てこない?!!】と

私が呼びかけたら

 

数分で出してきた

頼もしい友人がいて♡

 

 

懐かしさにうっとりしていたら、

一人が

『時間あるときに、

ズーム飲み会やってみない?』と。

 

 

数日後、

栗原さんのお店に一緒に行った全員で

ZOOMで再会した(^^♪

 

 

 

画面写真撮ったつもりが

自分だけ写ってた(笑)

なんかベロベロな服装だな(^^;

 

夜9時スタートだったので

おつまみ用意して

久々に飲みました。

 

 

懐かしすぎた(^^♪

 

ズームの後も、

懐かしい写真を自宅で発掘したメンバーが

LINEでシェアしてくれたりとか。

 

 

私は10代後半は

しょっちゅう体調がすぐれず

機嫌もしょっちゅう悪く、

いつも暗い気分で生きていたけど。

 

大学一浪してやり直し、

好きな大学に入って

尊敬出来る恩師に出会い

 

今があるのだなあと

有難く思い返します。

 

 

『感情』って

ほんとに大事だな。

 

基本的に『悪い感情』ってないのだけど

ぐずぐずと、『暗い感情』に浸っていても

楽しい現実は近づきにくい。

 

 

そして感情は

『意図的に創る』ことも出来て

めっちゃムカついたときに

 

なんのプロセスもなく

『あははーーー♡』っていう世界に

ぴょんて、移動することも

本当は出来る。

 

これが現実逃避で

何か【お宝】を逃していることも

あるのかもしれないけど、

 

とりあえず、気分の悪さは

すぐに無くせますね。

 

 

今日もとりとめない記事でしたが

m(__)m

 

 

今はもうここにないと思うけど、

栗原さんの初めてのお店。

このキッチンの前で

ツーショット撮って貰った♡

 

このお写真は、

栗原さんのサイト【ゆとりの空間】より

お借りしました。