”「心配」って否定のエネルギーだと思う。” | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

 

昨夜はベランダで

ジンギスカンしました(笑)

 

ぎゅうぎゅうに机置いて

するんだけど

爽やかな夜で気持ち良かったーー

 

 

隣りの部屋との仕切りのすき間から!

満月。

 

 

 

雲ひとつなく、

綺麗な空でしたね。

 

 

 

 


去年の記事。

 

 

相手のあることなので、

心配された「内容」について

伏せて書いていて

ちょっとわかりにくいですが

 

要はこの時確信したことがあって

 

 

どれだけ、本人が優しいつもりで言ったとしても、心配って所詮(相手にとって)なんの役にも立ってない。

 

だし、

 

 

アドバイスは【自分の】心配を減らしたいだけだし、優位に立ちたいだけ

 

 

 

だし、

自分の記事読んで思いだしたけど、

 

 

 

 

人は誰かを『心配』したとき、

ちょっとエネルギー数値?が上がってるらしくて。

驚きの事実

 

 

要は、人は誰かを心配するとき

【ちょっと気分が上がる】

 

んだと思うんですよね。

 

 

 

 

なので、ワタシ、誰かに『心配』されると、なんか気持ちわるーーいものを感じるんだな、と。

なかなか敏感だわ(^^♪と思った。

 

 

 

一方で私も昨日、

めちゃくちゃ「心配」しちゃってたことに

気付いた日でした。

 

 

 

毎日愛でている

ベランダのお花たちのことです。

 

 

 

苗を買ったお花屋に

【心配の相談】に

言ったんですよね。

 

 

お花ではあるけれども、

何でも「心配」は良くない。

というか、心配、っていう言葉、

行為が非常に好きじゃない。

 

 

心配してるとき、

相手を「観察」したり

めちゃ【見張ってる】、よね。

 

 

心配ではなく

【安心】とか、【信頼】のエネルギーを

持って生きたいと改めて意識した。

 

 

 

 

今日はにゃんこは、

苗の箱に入って寝ていて、

 

お店の人が、アタマのところにある苗を

隣りの箱に動かしてあげてた(笑)

 

花をちゃんと踏まないようにして

商品の中で暮らしてるのが

可愛くて素敵。