思う存分自分に望ませてあげることbyハッピー所長 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

自分のための保存で

置いとこうと思ったのですが

 

昨夜幸福な夢をみたので

 

公開でシェアしておこうと思う。

 

 

 

 

昨夜寝る前に、

【そういえばハッピーちゃん(超人気ブロガー)のブログって更新されてるのかな】

と思って久しぶりに見てみた。

 

今、彼女のクローズドのコミュニティ活動に専念されているので、ブログはその会員だけが見られるようになっているのだけど、

 

いくつか全体公開されている記事もあった。

 

 

 

 

今私が大事にしてることは

 

 

 

 

 

とにかく自分に夢を見せてあげること

思う存分自分に望ませてあげること

 

 

 

と書いてあって。

 

 

 

ワタシってあまり

楽しい妄想もしないし

 

「夢見る」ってことも

あまりないかも

しれなくて。

 

 

 

でも、日本で聴ける可能性が

低そうなピアニストを好きになったら

外国にすぐに聴きに行ったり

 

欲しいと思ったら

20代でも

1千万以上のローンを

抱えたり

 

まあまあなんでも

思いついたら

たいていすぐに

やるし出来るので

 

それを「自分の中では普通」

と思っていて、

ドラマチックに【夢が叶った】

とか思っていない。

 

 

なので

【夢を持つ】という感覚も

いまいちわからないし

実際

【夢】を持っていなかった。

 

 

 

******

 

 

↑この記事を見たとき

 

 

もっと自分が

思いもよらないような

 

人に言えないような

夢というものを

持ってみたいなあって

 

そうしたら

きっともっと

オモシロイよなあって

思ったのです。

 

 

【自分が思いもよらないような

オモシロイ夢】

 

って、

 

ワタシが思いつかなかったら

始まらないので

えーーっと?ってなるんですが(苦笑)

 

 

なんか書いていて

ワタシ、あほみたいで

恥ずかしいですが。

 

まあ、こんなもん

なんですよね。

 

 

小学生の頃から

【結婚は絶対したい】

としか

夢を持った

思った覚えがなくて。。

 

 

 

 

 

再びハッピーちゃんの

ブログより。

 

 

 

”大好きでお気に入りの世界で生きたい”

”ウォルトディズニーみたいになりたい”

 

 

 

 

 

まっすぐ純粋に自分に夢を見せてあげれてよかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今私が大事にしてることは

 

 

 

 

 

とにかく自分に夢を見せてあげること

思う存分自分に望ませてあげること

 

 

 

これ、いいなあって思って。

 

せめてさ。

もっと奇想天外な夢を

見させてあげたいなあって。

 

自分のすぐ実現できる

想定内のことじゃなくってさ。

 

 

いや、それが

中から出てこないっていう

ことなんだけど。

 

でもそれを「許していこう」

思ったわけです。

 

 

私が「びっくり」に弱いから、

 

すごい願望も

静かにしてくれているのかも

しれないなあって

【思ってみよう】と思って。

 

 

大丈夫やで、

どんとこい!

すごいやつ!

 

って。

 

 

「寝る前に考えること」って

超大事ってよく聞くけど。

 

昨夜こう思って寝たら

夜中「自分が結婚が決まった」

ていう夢を見て。笑

 

自分が何歳の設定かも

わからないんだけど、

 

※旦那さんごめんやけど(爆)

 

若い頃に

すっごい憧れてた人と

夢で結婚することになっていて

 

それが【ワタシらしい】んやけど

プロポーズされてるんじゃなくて

【人から聞いて知った】

みたいな(笑)(笑)

 

 

え!!と。

すごーーーーい!

あの人と結婚するって、そんなこと人生起こるんや??!

超ハッピーはもちろん、

 

 

意外に冷静で

【自分の内側整えていくと、こんな最大ミラクル起こるんやなあ】

 

って超腑に落ちたのが

この夢の最大の恩恵。(笑)

 

 

 

そして超憧れの男性なのに

【そりゃあ、彼の判断は

間違いないわあ。

私を選ぶなんて】

 

て堂々としていて

 

そこで目が覚めたんだけど

 

へーーーーって

【お腹の底からの充実感】

がすごくて。

 

 

また眠って

朝起きたときも、

 

【その感覚】が残っていて

なんか腹の芯から

 

何かの?充実感が

すごい。

 

あ、お手洗いに置いた

ストーブの喜びを感じる時と

近いのかも??!!

 

 

まっすぐ純粋に自分に夢を見せてあげれてよかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今私が大事にしてることは

 

 

 

 

 

とにかく自分に夢を見せてあげること

思う存分自分に望ませてあげること

 

(by ハッピーちゃん)

 

 

 

 

もっと思う存分、望ませてあげたいって

生まれて初めての感覚。

 

【制限】した覚えはないけど。

 

 

でも自分に「許していこう」と

思う。

 

 

 

今日は今頃、

娘は高校の入学試験を

受けてる♡

 

穏やかな毎日。

有難い有難い♡