もっと『損得』で生きる。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

昨年の自分が良いことを

シェアしていた(笑)


友人が教えてくれた

並木良和さんの動画の言葉から。

 

 

 

 

情報って、

大事なのは、

「正しいかどうか」じゃないんですよと。

 

自分の役に立つか、で

考えて

【まずは使ってみて】

とお話されていて、

 

 

【僕の言ってることが正しい】

とは、

おっしゃらない姿勢が好き。

 

20分20秒の頃に、

お話されています。

 

 

 

 

正しいか間違ってるか。

 

正義または悪。

 

二極で見るんじゃないと。

 

 

『これが、自分に役に立つかどうか』

 

 

そして実際に自分で

【使ってみて】

どんな感じか、を

 

基準にしてみてと。

 

 

 

二極、を見ていると

幸せからはずれてくるって

随分わかってきた。

 

あともうちょっと!という感覚が

自分には残っている、。

 

ああいう生き方暮らし方、

必要とされかたが『良い』

『素晴らしい』

 

老いることって

残念、みっともない、とか。

 

 

自分をハッピーにしない

【私の脳機能の設定】を

外していくことが

私にはもっと幸せに生きる近道だと

今は思っている。

 

 

余分な情報を見ないで、

 

もっととことん

【自分に役立つこと】

に集中して

意識に取り込んで生きていく。

 

 

それを【損得勘定】と呼んでいて

私は大事にしています。

 

 

 

長崎空港でお土産に買った

カステラの福砂屋さんの手作り最中が

楽しくて美味しいです。

今朝もまだサクサクとイケます。

 

 

可愛いよね(^^♪