プレゼント、午後から買いに行きました。そして、下の子に選んでもらいました。


ケーキ屋さんのクッキーとかの詰め合わせ。それを義父の分も食べるかはわかりませんが購入。二つ買いました!



家に帰ってきてから、下の子袋に入ったまま渡しました。


義母はありがとうと言ってもらいましたが、隣に座ってる義父に渡そうとはしません。それどころか、


もう一つあるけど、これは誰かに渡すんじゃないの?


と言い始めたので、おじいちゃんの分だと下の子伝えました。



ところが、義父に渡すことはなく、義父はいらないね。私が二つもらうともらい、食べ始めました。



そういうところが嫌いです。


形だけでも、義父に渡すとかあっても良いじゃないか!!!と思います。


私があったことのない義母の母やおばあちゃんの名前まで出して、もらったから一緒に食べましょう。と

言っていましたが、お仏壇はそこにはありませんよ。バクバク食べながら、そのようなことを言っていたので、遠くからひいた目で見てました。


自分はまだ、敬老会に行く歳ではないからお饅頭ももらえないからありがとうと私には言われました。



モヤッとしたけど、どういたしまして~