2月11日の午後の回に行ってきました♪2人の推しが出演するのですもの~。

 

高橋大輔くんプロデュースで友野一希くんも呼ばれていたのです。

大輔くんは男子フィギュアにはまるきっかけになった方です。

(遅いですよ、バンクーバーオリンピックからです)。

 

福岡も久しぶり。コロナ前だろうから。。。。ウルフルズ福岡以来なんだろうか?5年前??

 

広島から新幹線で70分?早いですな。

 

 弾丸ゆえ、デイトスにて、いつも食べているラーメンいただいてから会場に向かいます。おいしい(*^^*)。

JRで1駅隣の吉塚駅。


 

10分ほど歩いて到着!

 

 

2階にはボウリング場がありました。

広島には大きなスケートリンクはないんですよねえ。

(小さい頃ヒロシマアリーナってあったとは思う)

今だとビッグウエーブやグリーンアリーナをスケートリンク仕様にしたうえで開催するのですよ。

 

滑走屋。

75分休憩時間なしのプログラム。

おもしろかったです!

ダークな面を掘り下げる時間があって、ダンサブルな集団ナンバーありソロあり。

だけど最後の曲は明日に向かってGOGOGO!になりましたな。

みな黒い衣装着用で集団だと誰が誰やら。。。。なのですが

大輔くんが立って踊るとすぐにわかるの不思議です。キレがいいというのか、なんというのか。

スマホ撮影OKと言っても一回参加なんで追うのも大変で見とれて終わりました(^_^;)

 

友野くんもすぐわかった。基本に忠実にしながら軽やかに滑る姿が素敵でしたー。

パンフレットの紹介ページ、

友野くんは大輔くんから言われた言葉を大事にしているんだなと思ったし、

大輔くんも友野くんの売りを一目でわかっていたんだな、流石だなと思います。

友野くんソロは今シーズンのフリープロ。全日本で心打たれたあの演技をこんな演出で観られて良かった!

競技会とは違う美しさもあったように思います。

 

草太くん、星南くんも良かったですよー。高志郎くんは体調不良で欠席で残念でした。

→翌日は星南くんが体調不良でお休みでした。おだいじに。

 1日3回公演を3日間。あのスピード感いっぱいのプログラムだと75分でも体力回復するのに時間短い?


みんないい機会を得たんじゃなかろうか。

 

大輔くんも真央ちゃんも結弦くんも素敵なショーを考えて見せてくださるので

フィギュアの新しい表現方法が生まれて続くといいですよね!☆