今年も行ってきましたよ!

 

 

今年は選手紹介があります!早めに平和公園に来ました。

写真は写真部のみなさまにお任せです。私は撮影してません☆

 

2区~7区の選手紹介。ステージ周辺は人が集まっていて見づらいので

選手がステージに向かう通路沿いにスタンバイしました。

人気選手には声援飛んでましたよー。

 

それから1区選手のアップを見て

(大学監督のみなさんも集まっていました。駒澤藤田監督のスーツ姿がかっこよし。大八木総監督もいらしてました)

電車で移動して西広島駅に行き

 (間違いでなければ創価榎木監督も同じ電車に乗っていた。。。ような)、スタートを待つ。

 

12:30に号砲! 5分くらいで大集団通過~。見届けてからJRに。

阿品でプチ休憩して3区→4区を見てまたJRに乗って西広島に戻る。

歩いてゴール地点を目指しながら途中で7区の選手を2回見るというルート。

 

声かけも解禁となった今回。

3区は 黒田くん、岸本先生(笑)、山内くん は声かけられたかな。

3区の青学関連では近藤くんを見落とした~。塩尻くんと並走していたからだ。

塩尻くんも人気でいっぱい声がかかっていた。

近藤くん、去年は7区を走ったから2回見かけるチャンスあったからねー、3区は見つけるの難しい~(>.<) 

大学ユニじゃなく都道府県ユニなのも見逃してしまう理由なのですよー。

 

他の大学の選手や実業団選手も探しました。声かけできそうなとこで名前呼び。名前出なければ都道府県呼び(笑)。

3区、広島県代表で走る中野くんにはもちろん声かけ。長崎県の林田くんも。

千葉県篠原くんは、気づいたら通過していた~、速いなー。兵庫県坂東くんは髪が目立つ(笑)。

 

7区青学は 倉本くん、梶谷くん、若林くん。

倉本くん、1巡目は見逃してしまって え??いつ来てた??と焦りました。集団で走っていたからかな。

 

青学以外では、トップの鈴木芽吹くんはみんな声をかけるよねー。大声援でした。

伊豫田くん、千葉県からなんよねー、広島人なのにねー。速かったです。あの帽子もかぶっていたからすぐわかった。舟入高校!って叫んでいた方もいました(*^^*)。

嶋津くんは昨年に引き続き声かけできました。東京も上位に入りますね。

みんな大好き長崎県花尾くん。めっちゃ人気だった。

宮崎県湯浅くん、ずっと外さない走りをしていてすごかった。栃木県の菊地くんも。

山の妖精山本唯翔くんも見つけたー。

そして都道府県駅伝に欠かせない岡本くんにも熱い声援が。

 

石川県には大きな声援が飛んでいました。

 

ニューイヤーや箱根を走った選手のみなさんは疲れも残っているとこあると思うのですが

それでも速い選手もいましたねー。

中学生高校生にとっては先輩方とたすきつなぎができる楽しいお祭り。

順位はあるのだけどそれよりも貴重な経験になっているといいですね。

 

今回は社会人はベテランさんが少なくて大学生、社会人1・2年目選手たちのがんばりが目立ちました。

長野県鈴木芽吹くん、独走で誇らしげだった。良かったねえと言いたくなるウイニングラン。

長崎県の林田くん花尾くんの同級生走りも良かった。1区高校生が区間賞でしたもんね!

広島県も社会人区間は大学生2人。倉本くん、アンカーお疲れ!これから中電工でがんばですよ(*^^*)

箱根駅伝で見知った選手たち、その卒業生実業団選手たち、地元のためにがんばっていました。

 

レース後の国際会議場の大混雑。これも都道府県ならでは。

中央大 駒澤大 明治もかな、学校ブース?があってレース後選手たちがサイン会撮影会、囲まれてたー。

他にも箱根で活躍した選手は呼び止められて撮影会状態になってたり。

(法政武田くんは囲まれていたのを見た。背が高いのですね!)

観に行って良かった楽しかったよー!

 

表彰式まで観て帰ります。

 

よし、また来年!?\(^o^)/