我が家、朝は、高校生の上の子→私→小学生の下の子・主人の順番に出発。

 

普段は主人が最後に持ち物を確認して出発しています。

先日、主人が早朝出発の出張があり下の子が家を最後に出る日がありました。

そんな日に限って持ち物多め。

水泳バッグ・鍵盤ハーモニカ・水筒。さらに午後から雨予報だったので傘。

私が家を出るときに何回か「忘れ物しないでね!傘もね!」と声をかけて出ましたが…

 

鍵盤ハーモニカを忘れていきました。

幸い、先生が早めに持ってくるよう言ってくれていたので翌日持っていき問題ありませんでしたが。

 

本人に話を聞くと家のカギをかけること&傘の事を考えていたら鍵盤ハーモニカを忘れてしまったそうです。

プールバッグは当日の水泳授業に必要で忘れると大好きなプールに入れなくなるので忘れなかったとか。

 

その後、もう1度同じような日がありましたがその日は全部持っていけました。