明日も笑顔で穏やかに | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し



今日の愛妻弁当飛び出すハート
サイコロステーキ弁当
昨晩のステーキをサイコロ状に切っただけですけどね(笑)

今、私が食べれる物が限られていて
その中のひとつがステーキだから
お弁当のメインおかずがステーキになる確率が高いんです
ステーキにパプリカ添えて


私、ブロッコリーは蒸してサラダか
出汁とおかかで和える
とにかくいつもヘルシオで青菜蒸しのあと味付けして食べる
こればかりでしたが、
最近インスタグラムでブロッコリー焼くと美味しいよという投稿を見て
やってみたら
あらニコニコ美味しいじゃない合格
って
焼きブロッコリー、これお勧めですよ




ヤマトご飯
ブロッコリーと茄子キャベツ
タンパク質は鶏ささみと豚細切れ
昆布出汁で煮込んで
手で潰して出来上がり愛
赤く見えるのは枸杞の実です


完食すると食べたよ〜と言いに来ます
またその姿が可愛いキューン飛び出すハート



完食後は
わんわんサプリ5gとリン排出サプリのネフガード2粒手作りジャーキー一欠片を細くしてEM10cc


ご飯終わったからドア開けてくれと
2階へ行きたいのでしょう

キッチンに居る私へ無言の圧力笑

犬早くあけろやむかっ

おら2階さ行くだ犬


ばあやは2階までお水を運びます爆笑

ご苦労であった笑


今日は舌下を貰いに耳鼻咽喉科へ
その後リハビリで整形外科
こちらで抗不安薬も処方してもらってます
昨日の名大病院の話を伝え
この先の相談をして
リハビリはとても混んでいたので
諦めて帰って来ました

今はきつい冷房も人混みも駄目で

とにかくパニック繋がることは全て消していかねばなりません

出来ることからやっていこう


怖い怖いと言っていてもなにも変わりませんから

家族に迷惑かけないように
なにより私が辛く無いように

今日よりも明日

どんどん良くなるように





どなたかが気にかけて下さっている
それがチカラになります



今日も見に来て下さりありがとうございました🫂