造影CTの日でした | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し


2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。


今日は造影CTの日でした
血管が細くて歪な私はいつも
看護師さんたちに迷惑かけてしまいます

ごめんなさいねといいながら
看護師さんたちも
ごめんなさいね痛いよねと

採血は何とかなるのですけど
血管に何かを入れるのは
きちんとルートが取れないと漏れてきてしまうのです
今日は3回目で成功しました
まずまずです
ありがとうございました



上咽頭癌に罹患して、たったひとりの身内である姉に言えなくて

旦那さんの方には皆伝わっているのですか
私からは誰にもつたえてませんが
気がつくと皆が知りLINEやらいろいろと心のない慰めの言葉や心配しているかのようで様子をさぐる事が有りました
私が歪んでいるこでしょうか
素直に受け取れない事が何度も何度も

心は何度も傷付きましたが
旦那さんがとても優しい人なので
プラマイ0ということで笑


今日、ようやく姉に私の病状やらその他諸々を伝える事が出来ました


心がとても軽くなりました

お姉ちゃんはとてもおおらかな人で
どんなことでも笑い飛ばしてしまう強い人なので
会うだけでPowerもらえます(笑)


今日も
怠くて眠くてしかたないです
でも、考えすぎない

思い込みはパニックに繫がってしまうから


今日も見に来て下さりありがとうございました🙇