なかなか浮上しません | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し


あー眠いzzz
夜、眠れてないから
家事が終わると眠くて仕方ない

喉の渇きが強くて水を飲む
この渇きを無視して眠っていると
次は喉に痛みが出てきます

なので水分補給は必須
入れれば出てくるもので

トイレに何度も起きますね
トイレに起きると目が覚める

この繰り返し笑い泣き

上咽頭癌で放射線治療した人は皆同じなのかしら
喉が渇いて仕方がないとか
水分補給は必須とか
痛みがいつまでも続くとか
私だけではないと思うのだけれど
放射線治療の副作用、後遺症のことを書いてると気持ち落ちてしまうので



ヤマトくんの可愛い動画をラブ
私たちの笑い声の先には
いつも君がいるね
2階へ行こうと誘っているのです
2階で追っ掛けっこしようと
言ってるのですね
おとーさんはテレビ観たいのに
ヤマトくんに付き合ってくれてます
優しいひとです

我が家はほんとにヤマトファースト
笑笑笑

超がつくほどの過保護に
甘やかし放題の育て方
そりゃあワガママいっぱいに育つわな

ヤマトの我儘は私のせいね笑い泣き


凛花さんはとても優しい娘
ブラッシング大好き
撫で撫で大好き
みんなのこと大好き
ワガママは一切言いません
それなりの自己主張は有りますが
怒ることが無いのです

シャーむかっって言ったのも初めて我が家に来たその日に一度だけ
初めてのシャンプーも小さな声で
ニャァーと数回
爪切りもおとなしくさせてくれるし
ブラシを持つと飛んできてくれます
これはヤマトも同じねふたりともブラッシング好きで助かります

凛花さんは膝の上が大好きラブラブ
人が好きなのでしょう
うちに来る前は分かりませんが
生後5ヶ月でうちのコになってからは怒られた事も叱られた事も有りませんから
叱るような事をしませんから

育て易いというのはこういう子のことをいうのでしょうね

坊っちゃんとは正反対爆笑笑泣



睡蓮鉢の掃除をしていたら
苔の中にヤゴが居ました
花をつけない睡蓮も生き物の助けになっているのねニコニコ
鉢に戻してあげましたよ


ポイッと捨てたオクラの種からまた芽が出て来ました🌱
楽しませてくれます

暖かくなって来てカラーの鉢からニョキニョキ芽が出て来てます

生きてる証を見れるって
元気になれますね

眩暈と耳の閉塞感が強くて今日もダラダラ怠け者

せっかく体重が増えてきたのにショボーン

大丈夫!
大丈夫!
体重なんて放っといても
増えるもんだからてへぺろ
気にしなーい
気にしなーい



温灸器が届きました
ヤマトくんに使おうかとニコニコ








今日も見に来て下さりありがとうございました🙇