血圧の本当って? | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し




朝イチ測ったら
あまりの高さに Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
続けて測ると
ガーンと落ちたけどまだ高め

1時間後正常に戻った

どれが正しいの?
健康診断でも高いと何回も測るよね

血圧って解らないわ〜



昨日の朝
突然の報道特番
まあ、報道特番はたいがい突然だけどねてへぺろ
母さんと行った台湾
台北、台中と
日月潭(ズーユエタン)
ダブルブッキングでお部屋がランクアップしたよね爆笑
朝起きて散歩しようと言ったら
おばあちゃんお母さんはいいわ
•••湖、見やんとここで何するん?
テレビ観とく
ガーン泣き笑い汗
早朝、
霧が立ち込め神秘的で美しかったです

私が行った35年前は湖の周りホテル以外は何もなくて
上に向かって歩いていくと
三蔵法師の遺骨が安置された
玄光寺、玄奘寺がありました

朝の綺麗な空気と霧がとても幻想的だったことを今も覚えてます

日本で災害が起きるといち早く義援金を送ってくれる台湾
些少ですが私も寄付させて頂きました

東日本大震災の時に節約して寄付
を続けていたのですが、
それがどのように使われているのか
分からない事が多すぎて

なので、
寄付をするならこの人のところへと
思ってます

紗栄子さん主催の一般社団法人


南海トラフ巨大地震の範囲内で暮していますから
地震怖いです

天災は全て怖いです

愛しい愛しいこの子がいるから
あと10年は起きないで欲しい




最近、夕方になると次のような症状が出てます

微熱(37度くらい)
鼻水、咳、倦怠感
声も鼻声になります
普通に考えれば風邪なんですけど

朝起きるとなんともないんです
昼も普通に過ごして
4時過ぎくらいから頭痛から始まって
咳、鼻水、喉の痛みと

耳の閉塞感は時を選ばず

全ての症状が肩から上に出ているので放射線が関係してる?

あまり不安がるのも良くないと思うので
出来るだけ考えないようにしてますけど

駄目ですねー
少し弱気になっているみたいです


洗濯物取り込んでたら見えた雲
龍が玉に向かっているよう
護ってくれてる
大丈夫、大丈夫!



今日も見に来て下さりありがとうございました🙇