放射線宿酔ふたたび? | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し



かぁーちゃん元気ないなー犬

この一週間、どうしちゃったの
というくらい
体調が悪い

えーと、悪いというより
放射線治療始めた時に逆戻りしてしまったみたい

初めの頃の放射線宿酔のような
ただただ怠くて眠くて

食欲は減退
味覚は不思議な変化
五味で異常が起きているのでは無くて

TKGの味が無い
なのに
味噌汁や青菜の炒め物の塩味は
逆に塩味が強くて食べられない

右眼の痛みは相変わらず

あ!
何処からかは定かじゃないけど
髪が抜けてる
昨日なんて排水溝見たら真っ黒で
驚いたガーン目叫び

髪を乾かしてる間も洗面台に
髪の毛がパラパラとびっくり

首筋は熱く突っ張りも強くて
触ると痛みもある

微熱もある
さっき計ったら37℃だった



放射線治療をしていた方で
私と同じように繰り返しの副作用(後遺症)の人っているのかな?

繰り返しはいろいろ有るとしても
放射線宿酔は初めの頃だけの症状だと思うのだけれど




ドンキで良さげなフードボウルを
見つけて購入



赤は凛花緑はヤマト

ふたりとも気に入ってくれたみたいで
良かったです


次から次へと問題が出てきてますけど
この笑顔を見続けれるのなら
どれだけ辛くても頑張れるわさてへぺろ



今日も見に来て下さりありがとうございました🙇