スパイスカレー | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し






飴色玉ねぎとカレールー
飴色玉ねぎは1時間かけて😆✌️
カレールーも手作りです口笛

あと何だっけ?

あ!
コリアンダーとチリペッパーだ


ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉いれて
クツクツ煮込みます


食べる直前に
クミン、クローブ、コリアンダー、カルダモンをテンパリング

ジャガイモ、人参、オクラ等
余った野菜を素揚げして

イメージこんな感じ

昨日カレーライスだったから
今晩はルーに挽き肉入れて
ご飯とカレーを混ぜ混ぜ
グラタン皿にカレーご飯を入れて
カレーご飯てカレーライスやんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
モッツァレラとゴーダチーズのせて
オーブントースターで焼きカレー

私は食べれんけど泣き笑い


今日も見に来て下さりありがとうございました🙇