こんにちはニコニコ

あと少しで6月が終わる…

もうすぐそうちゃんの誕生日
お祝いケーキ

園のお誕生日会に毎月参加して
自分の誕生日会を待ち侘びて1年
笑い泣き

だって
3歳になった直後に入園したから
誕生日の後だったんだよね

待てど暮らせど僕のお誕生日会が
来ないそうちゃんは
ずっと待っていたのであります
よだれ

しかも今年の7月生まれさんのお誕生日会は
7月5日

バッチリそうちゃんの
お誕生日当日なのです
チョキ

お熱…
でませんように
お願い

去年は見事に行事はお熱だったし
泣

そうちゃんはまだ
いまだに行き渋りで毎朝登園時に
泣いてます
泣くうさぎ

そろそろプール始まるし
楽しく行ってくれる日が
来るといいのだけど


    

スヌっ子です

長男そうちゃん(3歳の男の子)

次男りょうちゃん(1歳の男の子)

そして旦那くんと4人で暮らす

アラフォー専業主婦でございます


よろしくお願いします


さて


今年は我が家のお庭に

大葉を植えました

デレデレ


大葉って時々料理に欲しいけど

買い物行った日の料理じゃなかったりして

買うタイミングが難しい


しかも余ると

使い切るのが難しい


私にとってはそんな存在


でも美味しいし…


ならば

植えたらいいじゃん

拍手


ということで

苗を2本買ってきて植えました

ハート


じゃんじゃん育っております

やしの木


ただ

今度は育つスピードと

使うスピードがね…

汗うさぎ


ということで

大葉でソース作りました

バイバイ



作ったのは

ジェノベーゼソース

ニコニコ


少し前にカルディで

「大葉ジェノベーゼ」を見つけて

これが美味しかったのよね


↓これこれ↓


バジルじゃなくて大葉も

いいじゃないかと気づいて


それならばと

おうちで育ちまくってる大葉で

作ってみました

指差し


そして早速パスタでランチ

パスタ



我ながらうまく出来た

拍手


まだまだ大葉は成長してるし

また作ろう

ハート