こんにちはニコニコ

少し前にネットで話題になり
店頭からも消えていたコレ



ハートガラスペンハート


最近お店でも見かけるようになり

手に入れました

チョキ


つけペンとかガラスペン、万年筆

インク付けて書くペンがブーム


むしろインクがブーム?


昔からかっこいいので

興味あり

パー


100円だしデビューしてみた

ラブ


まぁ試し書きだとやるよね

「あいうえお」

笑い泣き


ありがち

笑


つけペンもあったので買ってみた


慣れないせいか

ガラスペンの方が書きやすかった


しばらく楽しめるな

キラキラ




    

スヌっ子です

長男そうちゃん(3歳の男の子)

次男りょうちゃん(1歳の男の子)

そして旦那くんと4人で暮らす

アラフォー専業主婦でございます


よろしくお願いします


この春

こども園の年少さんになった

我が家の長男そうちゃん


去年のお誕生日月から通い始め

行き渋りもなく通ってましたが

今朝初めて思いっきり行き渋りの

大泣き号泣大泣き


園についてお荷物整理して

みんなが遊んでる園庭に行って

先生に挨拶してバイバイ


のはずが


園庭で先生にご挨拶するまでは

いつも通りだったのに

その瞬間から顔がみるみる崩れ

大号泣

驚き


行きたくないー!

一緒に行くー!

いやだー!


としがみついて離れない


先生と一緒に宥めて

後ろ髪ひかれながら去りました


毎日行き渋りのママさんたちの苦労

初めてわかりました

無気力


これが毎日なんて

泣ける

不安


今日は甘えたい日だったのかしらね

指差し


でも成長はしっかりしてますよ

グッ


先日初めて参観日がありまして

旦那くん&りょうちゃんと一緒に

見てきました

電球


今までは園でも英語教室でも

ひたすら走り回って参加なんてしてない

そんな状態で

参観日など親がいたら余計に無理


だったはずのそうちゃん


みんなと一緒に集まって座ってお話

聞いてる

ポーン


挨拶もお返事もしっかりしてる

ポーン


なんなら誰よりも元気な声だし

そこはお調子者だからね


お歌もしっかり歌ってるし


時々テンション上がって

コッチに走ってきたりしてたけど

促すとすぐ戻っていったし


旦那くんと一緒に

感心感動しながら見ました

爆笑


また注意しまくらねばならぬのかと

覚悟して行ったからね

笑


ハサミ後半は親子で工作ハサミ


先生が机を準備してる間に

自分のロッカーに行ってスモッグ来て

道具持ってきて

準備された机につく


見事にやってました

ポーン


工作は旦那くんがそうちゃんと

一緒にがんばりました


それを端っこでりょうちゃん抱っこして

見てたのですが


真剣に一生懸命に

動き回らず頑張って作ってた

泣くうさぎ


成長!成長だよ!


走り回らないだけで

かなりの成長だよ

ニコニコ


とにかくジッとしてない

みんなと一緒にしない

気まぐれ


そんな状態で苦労も心配もありますが


ありがとうはしっかり言えるし

みんなに優しくしてくれるし

いいところもたくさん


そうちゃんはそうちゃんなりに

立派に成長しているのである

歩く



成長はりょうちゃんだって

負けてはいない


年齢的に

りょうちゃんのほうが

成長著しいかもしれないけど

二人とも立派に成長してる


来月には揃ってお誕生日


4歳&2歳を

迎えます

お祝いケーキ


早えぇな、オイ



もう我が家に赤ちゃんは不在となるのだな


あぁ寂し…


盛大にお誕生日をお祝いしようじゃないか

誕生日ケーキ